みちくさ

日々思いつくままに。

牡丹の花&招き猫!

2007年05月19日 | 季節の花!
緑化祭りで見た牡丹の花です、芍薬の花に似てますね、
季節の花300で調べましたら牡丹の花に似てる花の欄に ”芍薬”とかいてあったので
編集をして行くうちに益々牡丹?芍薬?自信がなくなりました。


牡丹の花色々

<

<

<

<

<

<

<

大きい画像をクリックすると最初の画像に戻ります。




近くのショーウインドーに飾られてる ”招き猫” 可愛いですね!
マウスオン→クリック→ダブルクリック→マウスアウトで 5枚の画像です。
non_nonさまの技をお借りしました。

<

<


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボタン (たなちゃん)
2007-05-20 06:16:14
大きいボタンの花きれいにまとめて写されてますね

相模国府祭は去年行ってみてます
御神輿があつまってきてにぎやかでした
返信する
おはようございます (チーコ)
2007-05-20 08:10:57
marucoさん、
こんなに綺麗なボタンがお庭に咲いていたらみんなに来てもらって見てもらいます。
芍薬との区別は花だけでは難しくて葉も横に並べて何とか理屈をつけて無理にもボタン、芍薬、としてしまいますね。招き猫ちゃん可愛いですね。
返信する
いずれ、牡丹か芍薬か・・・ (53)
2007-05-20 09:21:07
私的には、牡丹は木なので、冬でも地上部が残りますし、芍薬は、冬になると地上部が枯れてしまって、春になって新しい芽を出して花が咲きますので、ちょっと失礼して、葉っぱを持ち上げて、株元をチェックして、見分けています。
花だけでは自信が有りませんので・・・・。

でもどっちでも、綺麗な花には変わりないので、豪華な花を堪能させてもらってます。
この技は、拝見できましたが、猫ちゃんたちは、NGでした。
返信する
今日は良いお天気ですね! (maruco)
2007-05-20 11:46:17
たなちゃん

そうですか、たなちゃんはアツチ・コッチ歩いてられますのでいろんなところのお祭りを知ってられるでしょうね。

見ていただきコメントまで頂ありがとうございました。
返信する
良いお天気で暑いくらいですね。 (maruco)
2007-05-20 11:50:28
チーコさん

こんにちは 何時もコメント有り難うございます。

暑いので海の方は人出が多く賑やかでしょうね!
返信する
こんにちは! (maruco)
2007-05-20 11:59:43
53さま
今日はとてもよい天気でお出掛けの人も多いことでしょうね。
先ほど釣り仕度をした家族連れが海の方へ行ってました。
浜辺はにぎやかでしょう。

牡丹と芍薬の見分け方教えていただいて有り難うございます。

招き猫残念です。でも最初の画面に中の物を知れぞれ大きくした写真です。

ありがとうございました。
返信する
marucoさんこんにちわ (ゆこりん)
2007-05-20 14:53:36
牡丹か芍薬どちらか見分けが難しいですね。我が屋にあるのは芍薬ですが右から2番目の花にそっくりです。座ればの牡丹ですので大きい花なのかしらと思っています。とってもキレイに咲いています。
招き猫不動産やさんのショーウインドウですか。
可愛いネコちゃん達で愉快ですね。
返信する
牡丹と芍薬 (風のたより(S.K))
2007-05-20 15:58:35
牡丹と芍薬、私もはっきり区別がつきません??
お花は確かに良く似ているようにも思いますが??
とっても綺麗なお写真ですね。
どちらにしても綺麗なお花の写真は癒しになりますね。

偶然ですが私も今猫の記事をUPしたところです。
我が家に遊びに来る猫ちゃんも招き猫かも???
返信する
私も間違えました! (ペット)
2007-05-20 18:25:55
以前近所の芍薬を牡丹と載せて・・・ブログ仲間に教えてもらいました。
豪華なのは同じだけど良く見ると違いますね。
招き猫~色々な表情の猫ちゃん可愛いです。
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2007-05-20 19:54:38
marucoさん
牡丹奇麗ですね

招き猫 可愛いです。

ダリア奇麗でした。
グリーンアスパラとハム・ヒラメのカルパッチョ
ぜひお試しください。

とても軽い味付けです。
返信する

コメントを投稿