小さな幸せが嬉しいなぁ~*♪

わんちゃん大好きです。

yukikoさんworld~♪

2014年08月17日 | 楽しいこと

ご先祖様を無事に送り.....   皆様も一段落が付いたのではないでしょうか。

お盆は何かと忙しいですからね。

ほっと一息つきたい、こんな時には、ほんわか癒される作品集はどうでしょうか~

yukikoさんからの手作りのプレゼントの数々をまとめてみました~

 

アップリケが付いていて可愛いですね。 バックの中のお共です。

 

クリスマスタベストリー...松ぼっくり~ 毎年飾るのが楽しみなんです。

 

マリメッコリーのティッシュケース~ 生地がお高いんですよねぇ....

 

お洒落な敷物です~

 

奈々ちゃんのクリスタルのお位牌にはぴったりきますね~

 

前に撮ってあった物なので写真のサイズが小さいのが残念です。

 

ぺんちゃんのパック~

可愛いですよね~  小さいのにこんなに手がこんでいるので作るのには大変だったと思います。

  

 

 

こんな小物作りが出来ない私には魔法の様なカードケース入れ~

写真が上手く撮れないのでダックスちゃんがお手伝い~

どうやって作ったのかとじいちゃんパパさんと二人でパカパカ...閉じたり開いたり(笑)

カードが一度に見ることが出来てほんとうに便利ですね。 17枚入りますね。

 

 

心がこもった素敵な作品の数々お楽しみ頂けましたでしょうか~

改めてyukikoさんありがとうございます~

 

もう一枚.......笑ってしまった写真.......

yukikoさんから花柄の素敵なスリッパを頂いた事があるんです。

これを履くと足元が華やかでウキウキするんですよね。

いつもの様にウキウキしながらキッチンで食事の支度をしていたのですが、

うん   嫌な予感。

なんと....私ったら~片方のスリッパをじいちゃんパパさんのを履いているじゃありませんか....

まったくねぇ....いつものおっちょこちょいです(笑)

最後に失礼いたしました

 

yukikoさんworld ~素敵~

 

追加です。

その後もyukikoさんからの贈り物が届いています~

マリメッコの生地で作って下さったティッシュケース

今回は赤~ 素敵ですね。

 

上履き入れを作りたいと話していたら~なんと直ぐに届いた袋です。

早い仕事にびっくりでした。

 

母の施設に行く時に履く上履き入。

今ではとても重宝しています。

 

たっぷり入る通帳ケース。

 

使うたびに有難いと思ってしまう通帳ケースとカード入れケースです。

柔らかな感触や色合いも素敵です。

時々お友達に自慢します(笑)

 

ぺんちゃんが旅経ってから届きました。

刺繍を見ても手がこんでいるのが分かります。

制作にはたくさん時間もかかったでしょう~本当にありがとう~

勿体なくってまだ部屋に飾っています。

みんなでお出かけするときに持って行きますね~楽しみです。

その時。

一緒に届いたティッシュケースと魔法のカードケース

模様の中にはぺんちゃんがちょこんと座っています。

とっても可愛い生地なんですよ。

いつも本当に~ありがとう~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プレゼントが一杯! (ラッシーママ)
2014-08-17 22:56:15
本当にyukikoさん、ワールドですね。
手が混んでて、私なら勿体無くて人様にそんなに簡単にあげれないわ。
どれも素敵だけれど、特にペンちゃんの持ってるバッグ
アップリケを付けて可愛いわ・・・

私が行ってる「仲良し会」のリーダーAさんも、手が空いてれば針を持ってて
次から次へと作っています。
yukikoさんやAさんを尊敬ですね。

Unknown (kana )
2014-08-17 23:38:18
凄いです(*^^*)
どれもこれも素敵で可愛いです♪
その中でも私もペンちゃんバッグ~
これはとっても貴重です。
後、肉球のも可愛いです。
宝物ですね~。

私は針仕事が大嫌いで、頑張って
やろうとしても針に糸が通らなかったり
自分の手に針が刺さったりするので
…こういう事がさらっと出来る人~
尊敬します。
みいやんさんの事も尊敬してます☆
あら!あら! (yukiko)
2014-08-18 00:08:51
きれいにアップしていただいて
ありがとうございます。

最近は細かいことはしなくなりましたね。

ミシンの仕事が早くて楽だから
ミシンばかり踏んでいます。

みいやんさん宅のテッシュボックス、きれいですね。

家のはバイアスが色あせてきたので
取り替えようと黒いバイアスを買ってきたのに
まだ手付かずです・・・

無地の黒いほうはすごく焼けてしまっていまや茶色になってます。
素敵です (ぷうちんママ)
2014-08-18 12:30:15
ご無沙汰しています

ほーんとyukikoさんの作品はどれも温かみがあるし、使いやすいんですよね~(*^^*)!
私もバッグの中はyukikoさんworldですよっ
ぺんちゃんのバッグ可愛い~^^!
素晴らしいぃ~~ (kinshiro)
2014-08-18 17:53:38
yukikoさん、読者にさせて頂いていますが、本当に、きめ細かな手仕事をなさるんですね。
私には信じられない作品の数々に 目を見張ります@:@

手作りは、オリジナルで、世界でこれ一つだけぇ~っていうのがとっても嬉しいですよねぇ・・
たとえ同じものがあっても 作品一つ一つは、みんな違いますから・・

いつだったか、ブラウスだったかしら・・品よく気安そうなの・・あんなのをちょいちょいと作れる、頭と腕を 信じられないといつも思います。

ぶきっちょだけど、ヘタの横好きで、たまぁ~に、刺繍針や、編み針持つんですが、どれもちゃんと完成しません^^;

みいやんさん、みんな大切になさってて・・・

そう、スリッパね、よくやりますよねぇ?
って・・・やっぱり私もお仲間ぁ♪
ラッシーママさんへ (みいやん)
2014-08-18 20:23:17
ほんとにそうですよ.....私も勿体なくってあげられないわ~

手が掛かりますからね。

yukikoさんは気前がいいのよね....

真似できないわ~と言って私はラッシーママさんから
貴重な手作り品を頂いてとっても嬉しかったですよ。

好きな人は毎日針を持ってチクチクとしているんでしょうね。

ラッシーママさんも今ではそうなんじゃないですか?
針を持たない時はお料理をたくさんしているんですものね。
感心してしまいます。
kanaさんへ (みいやん)
2014-08-18 20:28:54
凄いでしょう~♪
そうそうこのペンちゃんのパックはとっても可愛いのよ。
大きさが本当にペンちゃん用なの。

後ろまでアップリケが付いているんですから~。

私はミシンかけが上手く出来なくって細かい小物作りは苦手です。
ミシンでファスナー付けは特に苦手ですね....

だから何でも作ってしまうyukiちゃんは尊敬です。

私の事を尊敬すると損をしてしまいますよ(笑)
yukikoさんへ (みいやん)
2014-08-18 20:36:21
どんなに手間暇をかけて作っていると言う事が
改めて分かりしたよ~。

一針、一針....ほんとうにありがとう....。

テッシュボックスね....大事に使っているのよ。
孫が来たときは隠す(笑)
汚されてしまいますからね。

ミシンを使えると楽しいね。

キルト類は本当に時間が掛かるものね。

どちらも出来て羨ましいわ。

疲れは取れましたか?
お疲れ様でしたね。
ぷうちんママさんへ (みいやん)
2014-08-18 20:43:50
ほんと。こちらもご無沙汰しています。

今ね。ぽんちゃんを見て来ました。
あんよも短くって可愛いですね♪

四か月になったんですね。いたずらも(笑)

これからの成長が楽しみですね。

yukikoさんの作品どれも素敵ですよね。

そうなんですよ..温かみがね。ありますね。

ペンちゃんのバック。

pen....名前入りですから~♪
kinchiroさんへ (みいやん)
2014-08-18 20:53:03
ほんとに目を見張りますでしょう~♪

洋服まで作ってしまうんですからね。

手作りは良いですね。

ほんと! 世界に一つですからね。
どれこれも大事に使っているんですよ。

編み物もワンちゃんの洋服を作るんですから....
頭が良いんだなぁ~とつくづく思いますね。

kinchiroさんは編み物をする人なんですね~
私は全然出来ないから編み物をする人は尊敬します。
難しそうですからね。

ミントとマフラーしか作った事がありません(汗)
小学生並みでっす。

スリッパね.....kinchiroさんと同じ匂いがするわ(笑)