J&J'z

動物が好き。写真が好き。車が好き。海も好き。

太鼓岩

2007年11月16日 | photolog
白谷雲水峡
もののけ姫の森を抜け、さらに険しくなっていく山道を登ると…太鼓岩に到着。

山を登り切り、最後の角を曲がった時に広がる景色は、まさに絶景。
その感動は言葉では表しようがない。
標高1050mから屋久島の豊かな森を見下ろすことができる。


この太鼓岩、サンと犬神モロ達の棲みかのモデルになった場所とのこと。


ここ。
おお、まさにそうかも!



[Nikon D50 & TAMRON AF18-200mmF3.5-6.3XR DiII]








最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
また感動。 (45)
2007-11-16 11:51:28
なんかさぁ、被写体(モデル)がいると、ことのほか広さとかが分かるよね。

チト屋久島散策でも検討してみようかとマジで思った…。
返信する
こんにちは (ラムパパ)
2007-11-20 22:25:17
お久し振りです。
25日は・・・・大丈夫そうですか??一応12時過ぎにはポティロンに行く予定です。余り無理をなさらずお越しくださいませ。
返信する
☆45さま (じゅりあ)
2007-11-28 13:41:25
そうなんだよね。
比べるものがあると大きさが分かりやすいもんね。
屋久島検索、是非!
返信する
☆ラムパパさま (じゅりあ)
2007-11-28 13:41:56
いけなくてすいませんでした~
次回はお嬢さんに絶対会うぞ!
返信する
お久し振りですー (maynama)
2007-11-28 21:39:57
おお~!!
私は「もののけ姫」にすっごくハマった1人です
(娘達は怖いって言って観てくれないのですが)
本当にこの岩、サンとモロが住んでいた所に似てる!
景色も!!
すごいですー行ってみたい・・・
返信する
☆maynama様 (じゅりあ)
2007-12-01 01:37:41
お久しぶりでーす。
その後、PCの調子はいかがですか?
私も、もののけ姫大好きなんですよ!!
屋久島は本当にもののけファンにはたまりませんよ♪
返信する

post a comment