J&J'z

動物が好き。写真が好き。車が好き。海も好き。

花火大会!

2008年07月22日 | photolog
いや~もう夏!ですね。
暑くてグッタリですが、夏大好きです。

横浜では毎年7月20日に大きな花火大会があるんですが、この花火を見ると
本格的な夏だなぁ~と思います。
タダでこんなキレイなものが見られるなんて、なんて素敵なんでしょう!


今年は大桟橋のスペシャルVIPシートから観覧です。
こんな間近で見るの初めてだわぁ~~ Mちゃんありがとう。


飛鳥Ⅱが泊まっていました。
船の上から花火を見るなんて、金持ちめ!


消防による放水ショーもありました。


今年はちゃんとデジイチ+三脚装備で行きました。
せっかくいい席で見るんだから、写真も撮っておかないとね!
しかし、花火を撮るベスト設定をネットで調べてから行こうと思っていたのに、まんまと忘れた私・・・
なので、いつものごとく適当な設定をしてパチパチ。

写真ばかり撮っていてももったいないので、カメラはセットしたら適当にシャッターを押すだけ。











最後の連発!やっぱりフィナーレが一番好き。
でも、風向きがちょっと悪く、煙で半分隠れてしまった。残念。

続いて、イロモノのご紹介。
  
ハート、くらげ?、ドラえもん
  ネコ、宇宙人?



そういえば、花火の音や雷が苦手な犬は多いですが、皆さんの愛犬は大丈夫ですか?
昔飼っていたエルという雄犬は花火のたびにパニックになり、逃走したことも数回・・・

今の3姉妹は家から観覧ですが、特に音など気にならないようです。
なんて無神経な!
飼い主としてはラクチンでいいんですけどね~


さぁ!次の花火は8月1日です
次も気合いれて見にいきま~す。










最新の画像もっと見る

30 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランの飼い主です (barukururu)
2008-07-22 15:49:22
こんにちは。
花火大会に行ったんですね!
三ツ沢下町に住んでいた時、かすかに見える花火をベランダからサケを片手に見物したものです
しかし、最近の花火は趣向を凝らしたヤツが多いですね~。

実家が千葉県市川市なのですが、毎年8月6日位に江戸川花火大会が開かれます。
実家はマンションの5階なので、よく見えるんですよ~。でもネコにとっては音が地獄らしく、押入れ深くにもぐりこんでしまいます。哀れ・・・。
返信する
最後の写真は (shio)
2008-07-22 16:25:05
なんだかニダーに見える・・・
<`∀´>
返信する
花火って。 (けい@プルリ)
2008-07-22 17:19:47
おお!ニダーっぽいwww

花火を見に行くたびに
アンモニウムだぁ~
アルミニウムだぁ~
マグネシウムだぁ~
って見ながら叫びながら見てます♪
返信する
Unknown (花神)
2008-07-22 17:24:28
花火行くと写真撮るのに夢中で全然見てませんw
コンデジですが設定を必死に調整して
なんとか見れる写真にはなりますが・・・

今年も1回くらいは花火見たいものです。。。
返信する
Unknown (Jun)
2008-07-22 20:56:20
うわっ!キレイ♪
花火・・・いいですね~^^

ウチのわんころも花火の音にはあまり反応しないかも。
一番反応するのは「ちり紙交換」の車(爆)
スピーカーから流れ出る、声の調子が気に入らないみたいです(笑)
返信する
偶然 (あずきのとうちゃん)
2008-07-22 21:37:09
おおおっ!!
綺麗に撮れてますなぁ

我が家も21日に家の近くの名古屋港の花火を
見に行きました。
ご多分にもれず、私めも、カメラ&三脚持参で
椅子に座りながら適当に(笑)カシャカシャやっていた口です
たま~に、あずきが三脚を蹴っていましたけど
ただ、いかんせん、被写体と私の間に見事なまでに高圧電線が邪魔をしてくれました
返信する
Unknown (タニシ)
2008-07-22 21:50:05
金持ち・・・じゃなくて大金もち!
船VIP?VIPすぎ~
うらやましいよ~ENVY

十分綺麗にとれてますよ♪
花火って、ストレス発散になるよね、
うちのワンズはストレスたまるみたいですけど・・・。

返信する
蘭子ママありがとう (Robinパパ)
2008-07-22 23:20:27
こんばんは!きれいだね~ 花火だね~ 夏だね~ ビールだね? 蘭子ママありがとう!横浜花火大会行けませんでした。
返信する
Unknown (るみ)
2008-07-23 00:58:57
花火もカメラと腕がいいとこんなに綺麗に撮影出来るんですね~
花火大会行けなかったけどここで見れました~
ジュビアも花火の音は平気そうです。
でもちょとした音と思われる音に妙にビクッと驚いたりするので(例えば、私がお鼻かんだ時など)こっちもビックリします。
私も夏大好きです!
近年は暑すぎでバテる事もありますが
ウキウキしてきます。
返信する
やっぱ (イタ)
2008-07-23 09:33:52
浜っ子としては、この花火大会が夏の始まりを知らせてくれるよな って感じ

行けなかったんで、ナイス画像です
8/1はいけるかな~><
返信する

post a comment