Team Marjiesの活動記録

~野鳥ときどき昆虫、たまにディズニー~

キクイタダキ 2017-2018 Vol. 7

2018-02-23 | 野鳥
季節が進むにつれて キクイタダキ と出会える機会が減ってきました。
姿は確認できても 高い木の上にいて撮影には至らず…のパターンが多く、ストレスが・・・

この日は久しぶりに かわいいキクイタダキを堪能!
空抜けなのが残念でしたが、ちょっとモヒカンになったのも撮れてました
2018.2.16













2月もあと少し。そろそろキクイタダキとお別れかと思うと さみしい。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも拝見しております (Blue Wing Olive)
2018-02-24 09:55:33
可愛らしいですね。
子供の頃、寒い冬の夜、仕事帰りの母が、衰弱しきった小鳥を保護し持ち帰ってきたことがあります。一晩、様子を看ましたが翌朝小さく痙攣しそのまま亡くなりました。その小鳥がキクイタダキでした。
それ以来、キクイタダキを見た記憶がありません。
返信する
Unknown (kameのフォトブック2)
2018-02-24 23:07:01
こんばんんはです!
キクちゃん、可愛く撮れてますね〜
トレードマークの頭もバッチリ
ラストから2番め、可愛さ満点です!!
返信する
Biue Wing Olive さんへ (Marjies)
2018-02-25 00:18:07
はじめまして!
コメントをいただき、ありがとうございます。
Blue Wing Olive さんのお家で最期を迎えたキクイタダキは きっと幸せだったと思います。。。
またいつか、キクイタダキと出会えるといいですね!

返信する
kame さんへ (Marjies)
2018-02-25 00:23:16
こんばんは~!
キクイタダキを撮影するとき、ホバリングを狙った方が動きがあって良いのかもしれませんが
私たちはキクイタダキの可愛さをとことん追求しています!
kameさんから 『 可愛さ満点 』 をいただき、とてもうれしいです♪
返信する

コメントを投稿