Team Marjiesの活動記録

~野鳥ときどき昆虫、たまにディズニー~

札幌で探鳥 Vol.1 シロハラゴジュウカラ

2014-06-18 | 札幌の野鳥
札幌での探鳥、まず最初に出会ったのはゴジュウカラ。
北海道で見られるゴジュウカラは本州以南の種に比べると少し白っぽく、シロハラゴジュウカラ というそうです。
私たちの地元では標高の高い山でないと見ることが出来ませんが、ここでは平地での留鳥。
ゴジュウカラは今までたったの1回しか見たことがない私たちには、普通種でも十分うれしい出会いです。
しかも子育て中のペアに遭遇。 そっと観察させてもらいました。。。
2014. 6. 10










雛の顔がチラッと



子育てでお忙しい中、お邪魔しました m(_ _)m
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝦夷梅雨でした… | トップ | 札幌で探鳥 Vol.2 オシドリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

札幌の野鳥」カテゴリの最新記事