Team Marjiesの活動記録

~野鳥ときどき昆虫、たまにディズニー~

ルリモンハナバチ

2013-08-03 | 昆虫ーハチ
幸せを呼ぶ青い蜂 blue bee にやっと会えました
昨年見た青い蜂 『 オオセイボウ 』 もメタリックで綺麗でしたが (オオセイボウ)
そのときにもう一種類青い蜂がいることを知って、是非見てみたいと思っていました。
オミナエシの黄色に、ルリモンハナバチの黒 × 水色のシックな美しさが映えて… それはもう暑さも忘れて見入ってしまいました
2013 . 7. 30







暑い中を見に行った甲斐がありましたが…やっぱり帰り道では暑さにやられてフラフラでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿