Team Marjiesの活動記録

~野鳥ときどき昆虫、たまにディズニー~

ウンモンスズメ

2018-11-28 | 昆虫ーその他
前回の記事の ムラサキツバメ
ツバメ と名前にありますが、鳥ではなく蝶です。

その流れで、ちょっと前に撮影してあった画像を。。。
ウンモンスズメ
スズメ というのは 『 スズメガ 』 の略で、鳥ではなく蛾です。

駅構内の壁にコレがとまっているのを見たとき
ビックリしすぎて しばらくフリーズしました・・・
虫なのに迷彩柄ですよ? !

2018.6.01


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kameのフォトブック2)
2018-11-29 23:21:00
こんばんはです!
おお・・これまた綺麗な蛾ですな〜
スズメガは何種か撮ってますがこれは初見・・
スバラシイ・・・
返信する
kame さんへ (Marjies)
2018-11-30 23:17:27
こんばんは〜!
これは本当にビックリしました。
あまりにも綺麗な迷彩柄だったので作り物かと思ったほどです!
iPhone でしか撮影できなかったのが残念です・・・
返信する

コメントを投稿