Team Marjiesの活動記録

~野鳥ときどき昆虫、たまにディズニー~

石垣島の蝶

2017-03-17 | 昆虫ーチョウ
石垣島シリーズの番外編です。
今回の旅行は2泊3日と日程も短かったので、とにかく鳥に集中!
3日間の天気は ほぼ曇天、2日目は時々強雨、最終日に少し晴れ間…というかんじだったのですが
最終日の晴れ間には、やはり急にチョウたちが活発に動き出して
鳥を探しながらも目の前をひらひらと横切るチョウが気になって仕方なかったです
鳥も蝶も見るなら もっと日数を増やさないと、3日間ではとうてい無理!
そう思いながら、申し訳程度に撮影した写真です。。。

2017.2.27~3.01
オオゴマダラ  空港内で飼育されているのをパチリ


翅が少々痛んでますが、これぞ本家! イシガケチョウ


どうせなら花にとまってほしかった・・・リュウキュウアサギマダラ


曇っていたので、どうせ翅は開かないだろうと深追いしなかったのが悔やまれる~
あとで調べたら どうもアオタテハモドキっぽい・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつかまた、石垣島! | トップ | オシドリが6羽 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kameのフォトブック2)
2017-03-18 23:26:19
こんばんはです!
オオゴマにリュウキュウアサギマダラは昆虫館で存分に見てますが
やはり自然に中で撮りたいですね〜(笑)
石垣島、鳥もチョウもとなると1週間か10日ぐらいは居たいですね〜
まずは宝くじを当てないと(笑)
返信する
Kameさんへ (Marjies)
2017-03-19 23:37:48
こんばんは!
石垣島で珍しい蝶を狙うには10月~11月が良いそうですが・・・
蝶初心者の私たちは石垣島での普通種でも十分テンションが上がりました!
返信する

コメントを投稿

昆虫ーチョウ」カテゴリの最新記事