Team Marjiesの活動記録

~野鳥ときどき昆虫、たまにディズニー~

オオワシ

2019-12-16 | 野鳥
ずっと見たいと思っていた 山本山のオオワシ。
せっかくの初見、何もこんな日に行かなくても・・・という程の悪天候でしたが
近くまで行ったので、とりあえずどんな場所か 確認だけでもしておこうと立ち寄りました。

この日は朝から雨と強風、現地に着いたのは15時過ぎ。
雨は止んでいましたが、さすがに観察している人など誰もいない・・・
湖北野鳥センターに駆け込み、職員の方に教えていただいて
ついに 「 山本山のおばあちゃん 」 と初対面を果たすことが出来ました。

2019.12.02



次に行く時はお天気の良い日に、飛翔する姿を見てみたいです。
ただ、冬場の鳥見でトイレが近くに無いというのは辛いなぁ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿