Team Marjiesの活動記録

~野鳥ときどき昆虫、たまにディズニー~

トラツグミ

2018-01-19 | 野鳥
この冬はキクイタダキにばっかり時間をかけすぎて、ほかの鳥が見れていません。
その原因は私・・・キクイタダキが好き過ぎる( 笑 )

といういうことで、カメラ担当が一人でトラツグミを撮影してきてくれました。
2018.1.13











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kameのフォトブック2)
2018-01-20 23:15:00
こんばんはです!
トラちゃん、近いですね〜
ラストの枝乗り、地元でも見てますが
鳥ですから枝にも乗りますが、地べたのイメージが
強いトラにしては珍しいのでは(笑)









返信する
kame さんへ (Marjies)
2018-01-21 21:28:21
こんばんは~!
地元のトラツグミは kame さんから出が良くないとお聞きしていたので
先に別の場所の子を見てきましたが、ブロアーを持った枯葉掃除の人が来たので
たったの5分ほどしか撮影できませんでした・・・
近いうちに地元のトラちゃんを探しに行きたいと思います。
返信する
Unknown (kameのフォトブック2)
2018-01-21 23:17:52
こんばんはです!
メチャクチャ出が悪いですよ〜
今日なんかな〜んにもおらず・・
昨年は雪が積もった後によく現れたので待ってるんですが・・
返信する
kame さんへ (Marjies)
2018-01-22 22:51:26
そんなに出が悪いとは!
昨年は出っぱなしの子がいて たくさん撮らせてくれたのに~
冬の終わるころ、渡る直前にはきっと脇目も振らず餌を探すでしょうから
それまで待つしかないですかねぇ・・・
返信する

コメントを投稿