Team Marjiesの活動記録

~野鳥ときどき昆虫、たまにディズニー~

京都鉄道博物館

2018-11-20 | お出かけ
2016年4月にオープンした 『 京都鉄道博物館 』
一度行ってみたいと思っていたこの施設・・・
11月17日、18日は 「 関西文化の日 」 で、夜間のみ無料開館になると聞き 行ってきました!

一番見たかった 500系 のぞみ。。。素晴らしくかっこいいです~!!!
一度だけ乗ったことがありますが、車内は少し狭く感じました。
2018.11.18






2階からのアングル・・・ なんか見覚えがあるような??? と思ったら
うちの息子が幼少の頃に持っていた、プラレールの 超デカ500系のぞみ号!
屋根を開くとプラレールの駅に変形する、70センチぐらいの巨大なおもちゃでした・・・
彼は当時 「 500系のぞみ 」 のことを 「 500けい じょじょみ 」 と言ってました・・・懐かしい~








トワイライトエクスプレス・・・ エレガントで素敵な列車ですね
17年ほど前、今で言う 「 子鉄 」 だった息子を連れて 京都駅に見に行ったなぁ。。。

京都鉄道博物館、予想以上に楽しいところでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿