Team Marjiesの活動記録

~野鳥ときどき昆虫、たまにディズニー~

ホシホウジャク

2016-10-27 | 昆虫ーその他
オオスカシバと同じく蛾なのに昼間に活動し、ホバリングして花の蜜を吸う ホシホウジャク。
実は今まで、何回かチャレンジするも まともに撮れたことがなく惨敗続きの強敵です
そんなホシホウジャクになぜかここ最近、鳥見に行くたびに3回連続で遭遇。
数撃ちゃ当たる…で、今回はなんとか見られる画像がありました (^^;)

2016.10.21 アメジストセージと・・・




2016.10.14 & 18 黄色のランタナと・・・





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kameのフォトブック2)
2016-10-30 23:26:38
こんばんはです!
ホシホウジャク、いつまでも元気ですからね〜
一昨日の雨降る中でも来てましたし、今日の夕方も!
ただ我が家に来てくれるのは早朝だったり夕方だったりで
高速シャッターが切れないのは残念(笑)
返信する
Kameさんへ (Marjies)
2016-11-01 21:55:40
こんばんは~!
今までホシホウジャクといえば 薄暗い場所でしか見たことがなかったので
比較的明るいところに出ていた今回、やっとまともに撮影出来ました。
とは言え、技術不足で翅をとめるのは無理でしたが。。。
返信する

コメントを投稿