Team Marjiesの活動記録

~野鳥ときどき昆虫、たまにディズニー~

タカサゴクロサギ

2016-11-16 | 野鳥
普段は珍鳥情報網(?)から だいぶ外れたところにいる私たち。。。
今回はたまたま早い段階で情報をキャッチしたにもかかわらず
珍鳥 <<<<< ブルーインパルス 
という、鳥屋さんにあるまじき選択をしたことは前述のとおり。

その後、いろいろな方の野鳥ブログを拝見すると
早朝6時からスタンバイとか、カメラマンが200人とか、私たちには到底無理だな~と・・・
そう言いながらも気になって、様子だけでも見に行こうか、行くまいか…?
しばらく悩む。。。そして やっぱり見に行くことに決定。
現地に着くと、いつもお世話になっている鳥撮り先輩の姿が
お隣にスタンバイさせてもらってすぐに、珍鳥 タカサゴクロサギ を見ることができました。

2016.11.10




ブルーギルと格闘中… 大丈夫ですかーーーーー


飲み込み完了。。。なんかまったく違うフォルムになってる




順光側から。 かぶりまくってるけど、雰囲気的にこれが一番好きです。。。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムギマキ 雄 | トップ | カワセミ! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kameのフォトブック2)
2016-11-17 22:52:49
こんばんはです!
タカサゴクロサギ、良いですね〜
ご馳走は今や希少種になった(笑)ギル・・
しかもベストポジション、行った甲斐がありましたね〜

野鳥復活と言いたいところですが・・
ご近所しか行けないんで冬鳥はまだまだですね〜
もっと寒くなってくれるのを期待するノミ(笑)
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事