Team Marjiesの活動記録

~野鳥ときどき昆虫、たまにディズニー~

東京ディズニーリゾート ストーリーテラーズ & パートナーズ

2015-02-04 | TOKYO DISNEY RESORT
不覚にも今回初めて、この像がディズニーシー・プラザにあることに気付きました。。。
東京ディズニーリゾート開園30周年を記念して、2013年10月7日にウォルト・ディズニー・カンパニーから寄贈されたそうです。
2013年12月にシーに行ったのに、全く気付いていなかったとは… 何と言う失態

東京ディズニーシー 『 ストーリーテラーズ 』


若き日の ウォルト・ディズニー と ミッキー の姿。 セピア色の方がしっくりくるかな…


そしてこちらは東京ディズニーランドのパートナーズ像。
「 ワンス・アポン・ア・タイム 」 を待っているとき、何気なくパートナーズ像を見ると、ウォルトの頭にムクドリが。。。
しかし家に帰ってよくよく見たら…このムクドリはとっても無礼なヤツだということが判明


「 ワンス・アポン・ア・タイム 」 開始前、夕焼けに染まるシンデレラ城

そう、この日17:40からの「 ワンス・アポン・ア・タイム 」 の抽選にはハズれたので、立ち見のために16時からプラザで待ちました。
その時点で前から三列目ぐらいでしたが、ショーが近づくにつれてどんどん人が増えていって
ショーが始まるころには 満員電車…とまではいかないけど、前後左右の人との隙間はほぼ無いに等しい感じ。

実はプロジェクションマッピングを観るのは人生初でした。
あまりにも流行ってしまうと、ちょっと引いてしまうアマノジャクなとこがあるので…
でも、シンデレラ城に映し出されるディズニーの映像の数々は、やはり特別なものがあります。
スペシャルウィンターエディションのアナ雪はもちろん、ラプンツェルに美女と野獣… 写真も動画も撮れなかったけど、感動はしっかり心に焼き付けました。
記念すべき人生初のプロジェクションマッピングが 「 ワンス・アポン・ア・タイム 」 で本当に良かったーー 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ディズニーランド Micke... | トップ | 東京ディズニーランドから見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TOKYO DISNEY RESORT」カテゴリの最新記事