風吹くままに

温泉県に暮らすマリの日常

秋に向けて

2023-09-29 13:01:00 | 日々のこと
お昼は、母がケアなのでぺぺロンチーノでした。
有るもの、ベーコン、小松菜、椎茸と言うワンパターンだけど、満足。
麺は、Gコープの北海道ロングパスタです。
モチモチしてて、今お気に入り。



朝イチで、接骨院へ(左肩)。
かなり可動域が広がったので、週2回が次回から週一回になります。
「これからは動かすようにしてください。でも、やり過ぎはいけません」と、言われました。
本当にソレです。
過ぎたるは、、、

その後、夫とホームセンターに行き、植え替え用の土や鉢底石などを買いました。
気候も良くなりつつあるし、蚊もいなく、、、まだいる😭
狭いなりに、色々植えて楽しみたいからね。
なんと半分諦めていた挿し木の椿に根が!
10本のうち、弱々しいのを一本抜いてみたらあるのよ。
10月半ばくらいに本植えする予定。
実家から紫陽花も持ってきたいの(挿し木に)。
今は、実家から来た藤袴と紫式部が目を楽しませてくれています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合体 | トップ | 運動会 »

コメントを投稿