風吹くままに

温泉県に暮らすマリの日常

運動会

2023-09-30 11:48:00 | 日々のこと
万太郎の運動会。
幼稚園と小学校の合同です。
「ダンスはやらない。かけっこはでる」と、言ったたけど、娘からは「走らんやろな、、、」と、言われていた(大勢が苦手と言う特性あり)
「バァバ応援に行くけんね。一生懸命走るの見たいけん」と言うと
「うん」と、目の前で走って見せてくれた。

ちょっくら観に行った。
淡い期待。
やはり出なかった。
保護者も来て想像を超えた人数や雰囲気に圧倒されたんだと思う。
応援でもいい、参加した事に👏
ガッカリが本当だけどね。
まぁ、しょうがない。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋に向けて | トップ | 10月スタート »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動会 (cyicyikatsuko)
2023-09-30 14:39:17
こんにちは~♬
楽しみなお孫ちゃんですね~
感受性が強くて、優しいですね~
幼児期の感性は、大事に育てると大きく稔ますよね。
親御さんは根気がいるけど、でも~楽しみだわ~👍
返信する
Unknown (a0qza1548)
2023-09-30 16:09:30
ツッチャンも今日だった。
オババは仕事だった。
親の務めだから娘たちのは見に行ったけど、そもそも人混みが苦手なので孫までは、な〜😑です。
返信する
Unknown (maritosi1152)
2023-09-30 19:35:16
@cyicyikatsuko さん、暖かいコメントありがとうございます。
長い目で見守もらねば、、、
バァバも日々勉強ですわ。
返信する
Unknown (maritosi1152)
2023-09-30 19:41:26
@a0qza1548 今日運動会多いですね。
そっか、オカンも苦手なのね。
私も、そう言う傾向あるわ。
大人になり折り合いつけられるようになったけど。
返信する

コメントを投稿