風吹くままに

温泉県に暮らすマリの日常

ドライブ

2019-07-26 15:03:24 | 日々のこと
梅雨明けした!
どこかいきたい!
1日くらい母のこと忘れたい!

福岡県、世界遺産で脚光あびた宗像大社に昨日お参りしてきた。

Uターンした甥っ子が就活中に連れてってくれるとなってて・・・就職決まり×
娘夫婦が車買い換えるので「皆で行こう」
「ごめん、買い換え来年にした」ので×

夫はど近眼でトンネル内の運転が不安なので、ドライブはいつも私の運転。
普段毎日50キロ前後は運転していても高速は、大丈夫か?
宗像なら運転して行けるかなぁ?
鳥栖ジャンクションから先が不安。
流れに乗れる?
なんたってこの年齢。
自制した方がよい?

迷って迷って出かけました。
結果、不安だった鳥栖から先、三車線あるので運転しやすかった。

自信がついたので、次考えよう!





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3大ヴァイオリンコンサート | トップ | 早起きできるように »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかしま)
2019-07-26 17:09:20
ようこそ宗像へ

何もない町ですが楽しまれましたか?
気分転換のドライブ 必要ですよね

宗像大社は交通の神様です
これからも安全運転で楽しまれてください
返信する
なかしまさんへ (まり)
2019-07-26 18:49:53
ご実家だったですよね?
宗像大社静かな佇まい神秘的でよかったです。
この時期は、観光客も少ないのかな?
自分が訪れていながらですが、それがよかった(^^ゞ

返信する
Unknown (noel)
2019-07-26 23:49:56
おお❗️福岡に来てたのね〜
宗像大社、まだ行ってないわー(^_^;)
車の運転、福岡まではもう心配なしかな?
ではでは、次は愛宕神社までおいでませ〜(^。^)
一緒に出来立てのいちご大福食べましょ🍓
返信する
noelちゃんへ (まり)
2019-07-27 00:01:33
そうなの博多を遠目に、宗像まで行ったよ~~
noelちゃんがパンケーキたべてる頃かしら?
宮地嶽神社にもお参りしました。
景色がよかったわ。
博多の街は私の運転力では無理でしょう
でも、電車で行くからね。
お付合いしてね。よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿