風吹くままに

温泉県に暮らすマリの日常

やめようか、やめるのやめようか

2022-12-26 00:10:00 | 日々のこと
読売新聞と地元紙の2紙をとっている。ニュースなんてネットの方が早いし一紙やめようかと。
夫が地元紙は要ると言うので、やめるなら読売新聞。
偏向報道、庶民の味方でないと言う大義名分もあるのだ。
ただね「人生案内」が好きなので、それが読めなくなるの淋しい、迷ってる。
因みに今日の相談は、、、



身勝手な、かなりビックリポンな相談。
回答者結構、バシッと答えていましたよ👏

今日は年末ということもあり回答者11人の座談会が載っていた。
この一年、介護、子育て、夫婦関係などの普遍的な問題の他、コロナ禍での変わる人付き合い、コミュニケーションのあり方を問うものが多かったそうだ。

あーやっぱり続けようかな。
迷うなぁ。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラストクリスマス | トップ | 鈍感力 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gmind)
2022-12-26 09:01:20
ワタシは毎日新聞連載の高橋源一郎の人生相談が好きなので、図書館に行ったときに読むことにしてます。週一で図書館に行くので、そうタイヘンでもありません。
この「人生案内」はどのくらいのペースで、何曜日なのでしょう。読んでみたいです。
週に一度くらいの連載なら月一図書館に行っても4回くらい。それで間に合う気もしますが。
返信する
Unknown (maritosi1152)
2022-12-26 13:38:43
gmindさんへ
ほー源ちゃん毎日でやっているのですね。
読売は毎日載るんですよ。
同情やら応援の時もありますが、これのようなアホな相談もあって、それはそれで色んな人がいるものだと面白いです。
図書館!goodアイデア!
色々落ち着いて来たので図書館を週一のルーティンに入れてみようかな。
ありがとう。
返信する
Unknown (クリン)
2022-12-26 16:06:10
いくら示談金を払ったのか?と、フリン相手の男がその後どうなったのか?この2点を書かなければ十分な同情はえられないですよね!🐻(※クリンも図書館ありますよ~って教えてあげようと思ったんです💡でももう後出しになっちゃったから・・しんぶん記事のかんそうを述べてみました)
返信する
Unknown (志賀)
2022-12-27 08:09:28
新聞としてではなく楽しみの一つと捉えて続けるに一票かな
返信する
Unknown (maritosi1152)
2022-12-27 13:48:43
クリンさん、「図書館、図書館」と、コメントしたくてウズウズの人他にもいるかもしれませんね(笑)。
さて、この人の夫さんのこれからが気になります。この妻と暮らすんですかね。私なら嫌だ。
不倫も嫌だけど、話が通じなそうです。
返信する
Unknown (maritosi1152)
2022-12-27 13:50:59
志賀さん、確かにそうですね。
1日の楽しみとしたら安いわ。
返信する

コメントを投稿