風吹くままに

温泉県に暮らすマリの日常

寝にくい

2016-12-03 15:22:48 | 


モンが珍しく母の布団に入ってきた。
やっぱり寝にくかったわ。

(あー、母さんてワガママ。寝てあげればそう言うし、あたちにどうしろと? byモン)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き色 | トップ | 猫に学ぶ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-12-03 16:55:02
もしや、モンちゃん、マリさんに似てるのかも笑!!いや、マリさんがモンちゃんに似てきたのかも。。
返信する
葵さん (まり)
2016-12-03 22:26:16
エへへ
やっぱり~~?
親子ですもん。
きっとジュニアも何分の1かは、葵さんに似ていると思いますよ。
返信する
Unknown ()
2016-12-04 19:37:47
昨日、夜に、いつもの餌場に、御飯を持って行ったら、サビちゃんがいました。

家に帰る途中、坂道の上の方から、すごい勢いで、走ってくる物体が!!


足が短く、ものすごくズングリムックリ!!!

Jrだぁ!!!

にゃオーにゃオー


すごい叫びながら、餌場に向かって猛突進!!


猫のスマートさが、一切ない、Jr。

Jr、本当足が短いんですよね。モンちゃんて、足が長いから、たぶん、Jrのズングリムックリさをマリさんが見たら、笑いますよーーー(*^_^*)。

サビちゃんの手術ですが、少し話が進みましたが、ある問題が。


例の猫のカリスマの方、そもそも、住んでる場所を私が、知らないんです。

その方が、車である場所に餌を持ってこられるので、その際に、お会いできたんです。

その方は、個人で、地域猫化の活動をされていて、今まで、30匹以上も、捕獲→リリースされてるんです。

ただ、その方が、餌をあげていた、猫さんが、秋から、縄張りを変えて、そのカリスマの方を見かけなくなったんです。


会える可能性は低くなり、先日、ハチワレちゃんが餌を貰っていたという家の、奥さんに、サビちゃんの話しをすると。

《あー、あのサビネコは、耳カットあるから、誰か手術したはず。大きい白黒猫(Jr)は、まだしてないと思う》との事。

サビちゃん、耳カットあるのか、私的には、疑がわしいのです。サビちゃんは、警戒心が強く、夜にしか、姿を見せず、サビネコなので、暗闇に隠れて、耳カットの確認までは、確認できないんです。。
返信する
葵さんへ (まり)
2016-12-04 22:40:32
ズングリムックリ(共通語だったんだ)。
それだけで愛らしい
ホント会ってみたいわぁ。

奥さんが言われるように、サビちゃん手術が済んでいるといいですね。
確認できると方法ないかしら。
黒ちびちゃんも警戒心が強くて、私が居ると隠れてしまうんですよ。
葵さん、京都野良ネコの世話している方多いですね。
皆さん、多かれ少なかれ胸を痛めているよね。
心から猫捨てないでって思います

返信する

コメントを投稿