風吹くままに

温泉県に暮らすマリの日常

気が向かない

2018-05-25 22:40:24 | 
ゴミ収集車が、なぜかうちの箇所だけ収集を忘たようで残ってる。
気づいたのは、5時過ぎ。
委託業者に電話すると「すみません、明日対処します。ごみは、そのまま置いててください。」とのこと。
ご近所さんに、そのことを伝え回っていたらモンが、ニャーニャーと、顔をだす。

外で会うと返事をしないこともあるモン。
家内で返事をしないのは、気が向かないから。
でも外で返事をしないのは猫は頭わるいから仕方ない。
私ってわからないんだと思ってた。

今日分かったわ。
モンはちゃんと分かってた。
気が向かないから返事しなかっただけ。
モンは賢かった!(^^ゞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書道のこと | トップ | 肌寒い日 »

コメントを投稿