風吹くままに

温泉県に暮らすマリの日常

マスク

2020-02-03 11:37:58 | 日々のこと
受験生を預かる職場。
毎年11月頃から3月末頃まで、マスクが義務着用となる為、ある程度買い置きしている。
ところが、このコロナ肺炎で、マスクが品薄らしい。買い置き枚数もしれている。
持病の花粉症も目の前に迫る。
花粉症では、日に何度か付け替える。
このまま手に入らないと困る。

昨日ドラッグストアーに行くと、あった!
「20枚 ¥1790」高い!
そこにいた他の買い物客さんとため息、でもその方が奥に小さいサイズがありますよ。
と、教えてくれた。
無理!(私、顔デカイ^_^;)
普通サイズの棚は、空っぽ。

そこに店員さん。ダメもとで「普通サイズは、ないですか?」と、尋ねると「出した先から売れるんです・・・
ならと、
「倉庫に在庫ないですか?」と、そこで引き下がらないオバサン。だって死活問題。
「そうですね、見てきましょう」た、快く応じてくれた店員さん。
ありました。
ありがとうございます。

暫くしのげそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 容赦の無さが嫌 | トップ | 残照 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a0qza1548)
2020-02-03 12:42:55
買えて良かったね✌️
返信する
Unknown (maritosi1152)
2020-02-03 15:10:46
@a0qza1548 ホントよかった!
なかったらどうしようって、困り果てる寸前だったの。
返信する

コメントを投稿