風吹くままに

温泉県に暮らすマリの日常

数字のお勉強

2019-06-22 02:46:46 | MAGO
いや、それよりも、最初に覚える漢字は東南西北(とんなんしゃーぺい)かもしれない。

実の所、MAGOくん寝なくなって麻雀がだんだん出来なくなってきた。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン好き | トップ | 未病に・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オカン)
2019-06-22 05:43:25
積み木遊びかな〜😄
こんな色の牌があるんですね。
返信する
オカンさんへ (まり)
2019-06-22 08:18:29
それがね、まだ積むができないの。
ただ壊すだけ。
ばぁばは「積んで積んで」をブロックなどで教えているんだけどね。それができるようにてってら少し進歩だわ。

牌は、そっか黄土色が見慣れているわね
これは電動だから、この機械の中に黄緑も入ってる。代わりばんこにでてくるよ。
返信する

コメントを投稿