風吹くままに

温泉県に暮らすマリの日常

立て掛けてはいけない

2018-08-26 21:30:27 | 日々のこと
最近一気に体重増加(涙)
暫く放置していたカロリーママ再開して5日。

今夜の体重は?

うーん減ってない。

もう一度乗る。
2キロ減って以前の体重???
いくらなんでも5日じゃ無理でしょ。
ぬか喜びになるのもなんなので、電池交換してみる。
うん、以前と同じくらいでいい調子。
府に落ちないので調べてみる。

どうやら、立て掛けていた体重計を床におき直ぐ計っていたから誤差が出たようだ。
床に置きっぱなしがいいのだな。
それスペース的になかなか難しい。

ま、それにしても体重が増えていないことご判って嬉しい。
カロリーママ再開のついでに、後1キロ減らせると言うことないんどけど。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津久見へ | トップ | モンちゃんおかしい »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gmind)
2018-08-28 07:37:31
カロリーママって何?と思ったらアプリなんですね。

ワタシは朝測ります。一番体重が少ないからです。それもなるべくならトレイをすました後。少しでも少なくというのが心理ですね。
体重はエクセルに記録し、毎月平均を出してます。
ヒマしてるとつい食べ物に手が出ますので注意ですね。
返信する
gmindさんへ (まり)
2018-08-28 23:55:40
エクセルに記録しているのが凄い!
読んだ本や映画も記録していますもんね。
私なんて、つけては怠けそして又つけてなまけの繰返しです。
gmindさんの体重さほど変化なさそう。
管理バッチリで

カロリーママ、カロリー計算大雑把なんてすが、
歩数計などとも連動してて便利です。
レコードダイエットの部類かな。
付けることで意識しています
返信する

コメントを投稿