風吹くままに

温泉県に暮らすマリの日常

朝寝坊

2017-09-25 20:26:39 | 


母さんの同級生で東大に行った男の子は、家に帰ると直ぐ寝て朝3時起床で勉強をしていたそうです。
林先生の番組でもそんな話が出ていて思い出したそうです。
そんな母さんは、昔っから宵っ張りの朝寝坊。
だから東大なんてほど遠かったはずです。
今なんて8時過ぎて起きるんでちよ。
そういうあたちは、明け方遊びに出て帰ってから又朝寝をします。
寒くなったので母さんの布団の上が気持ちよくなりました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫取 | トップ | 甘すぎる »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オカン)
2017-09-25 22:53:03
ママが風邪をひかないように、しっかり温めてあげてね。
そしてモンちゃんも夜遊びが過ぎて体調を崩さないでちょうだいよ。
返信する
オカンさんへ (まり)
2017-09-25 23:46:50
オカンさん、あたちは今の所ソコソコ元気でヒクヒクも気にならないくらいです。
母さん、あたちが一緒に寝ると喜ぶんだけど、でも寝にくいって。
真ん中ドンと寝ちゃうから。
返信する
Unknown ()
2017-09-26 13:43:27
私も、マリさん派です笑!

予定がない、休日なんて、お昼前まで寝てます(^-^;。モンちゃんに、呆れられます。。
返信する
葵さんへ (まり)
2017-09-26 14:21:08
ムハハ
お休みだと寝ますよね。
フルタイムで、働いていたときは、
よくお昼位まで寝ていました。ちょっと後悔しながらね。

ご近所さんは、皆さん早起きです。
回覧板7時に回って来たりするので、「寝坊なので、郵便受けに差し込んでて」と、お願いしています
返信する

コメントを投稿