風吹くままに

温泉県に暮らすマリの日常

掃除が気になる人を招こう

2023-11-24 14:02:00 | 日々のこと
気持ちバタバタ。

明日土曜日は、午後から大分演劇の会の講演。
夕方から母の誕生日会。
弟夫婦2組と、娘宅の参加で10人集まります。
オードブルを頼んでいるけど、
午前中にサラダくらいは用意して、ケーキのデコを済ませて出かけよう。
演劇の会が終わったら急いで帰って🎉🎂㊗️

月曜日、一日孫の用事、夜小さな朗読歌劇会参加。

火曜日、友人等と我が家でパン焼きの会、2回目。
娘宅の食事も用意しなければならない火曜日。
月曜が使えないので、日曜におでんでも仕込んでおこう。

今から明日のバースデーケーキのスポンジ焼き。


誕生会は、身内だけだから気にならないけど、火曜日のパン焼きがちょっと気になる。
そう、掃除。
とても汚れてはないけど、普段気にもならない所が目につく。
例えば、砂糖や塩の容器の蓋とか、皿がくすんでいるとか、、、
マジックリンとハイターの出番。
多分、年末の大掃除は、簡単ですむな)

買い物は済ませたつもり。

まぁ、日曜が使えるので、なんとかなるでしょう。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 従姉と | トップ | 母96歳に »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a0qza1548)
2023-11-24 15:44:45
まりさん、大活躍ですね。
くたびれ出さんとってね。
で、バースデーケーキの画像プリーズです🤗
返信する
Unknown (maritosi1152)
2023-11-24 16:13:17
@a0qza1548 さん、そこなんですよ。
昔は、何ちゃなかったスケジュール。
今は、「それで体調壊さないように」が一番に来るわ。

ケーキハードル上がった😅
返信する
Unknown (なおとも)
2023-11-24 21:17:33
こんばんは!
素晴らしく充実した毎日なんですね!とても活動的で素敵です。パン焼き苦手なので、本当に教えて欲しいです!羨ましい! なおとも
返信する
Unknown (maritosi1152)
2023-11-24 23:17:59
なおともさん、とんでもないです。なおともさんの充実には、程遠いです。
コロナ禍からこっち、自粛生活、のんびり過ごしていたので
予定詰んで焦っています。
返信する

コメントを投稿