風吹くままに

温泉県に暮らすマリの日常

美容院

2013-11-29 23:44:52 | 日々のこと
田舎のわが町に、しゃれた美容院ができた。、
娘がカラーリングに行くというので
「ヘナ」やってるか聞いてもらった。
わが県のヘアケアマイスター第1号さんがいて
彼によると「アレルギーのある人はヘナをやるとアレルギーがひどくなる。」とのこと。
マニュキュアのよいのがあるらしい。

私は70代のおばちゃんがやってる(もう背中が曲がっている)ところに通ってる。
ヘナやってて値段そこそこで捜したら実家の近くにあったので、
「ま、一度行ってみるか」が、4年になってる。
私に合ったカットしてくれる。
息子のシャンプーは(息子はシャンプーしかしない)、最高にやさしくていねい。
だからおしゃれな美容室からは程遠くても通ってた。
しかし前回一番気になる生え際がよく染まっていなかった。
たまたま?
視力が落ちて見落とした?
美容師さんの年齢を考えると、他を探す時期かな?と、
言う気になってたところだった。

わが町のサロンに行ってみようかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤澤ノリマサくんと言えば | トップ | カッコイイと迷惑 »

コメントを投稿