風吹くままに

温泉県に暮らすマリの日常

ラタトゥイユ

2016-07-27 14:43:48 | 父母のこと
昨夜はラタトゥイユ。
それで実家でもラタトゥイユ。
全て実家の畑産直。
トマトがちと足りなかったのでポン酢で!
(ケチャップなどない)
いつもほぼ醤油か味噌のお煮付けだから、お気に召すかどうか・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の薬 | トップ | 老いては子に従え・・・でき... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はんのうは? (オカン)
2016-07-27 19:42:44
食べて下さったかな~?
うちの相方も新しいものは拒絶するのよ。
おとこの人は相対に保守的なのかなと思う。
返信する
オカンさんへ (まり)
2016-07-27 21:00:02
食べたよ
じぶんちの畑で取れた物ばかりってのがよかったみたい。
よかったわ。
新しい味って、男の人には、ちょっと抵抗あるってのはあるみたいねぇ。
うちはそれがないので、たいていの物作れるの。楽だわ。
友達んとこで何でも作れない人いるよ。
軽くストレスになるって言ってた。
返信する
Unknown ()
2016-07-27 23:29:47
彩りもとても美しく、美味しそうです(*^_^*)。

畑の直送というのが、うらやましい限りです。




最近、無印良品のカフェのランチが好きで、時々行くのですが、そこで、先日、ラタトゥイユを初めて食べたのですが。。

あまりにも美味しくて、何度もリピートしてます♪
返信する
葵さんへ (まり)
2016-07-28 10:02:18
おはようございます。
朝から暑いです。
そちらもかなりでしょうね。
そう、こんな暑い時だからこそ、夏野菜沢山ラタトゥイユ食べて乗り切りましょうね。

無印にカフェが、あるんですね。
全然知らなかったです。
行ってみたいです。
もしかしたら博多にはあるかもしれない。
最近博多も御無沙汰で、浦島太郎です
返信する

コメントを投稿