風吹くままに

温泉県に暮らすマリの日常

MAGOくん1歳2ヵ月

2019-08-12 20:14:58 | MAGO
だんだんと要求が通らないと、怒るようになり頭をゴンゴンと床に打ち付ける。
それが気になって調べたら成長過程で結構いるみたい。

今日は、ぞうさんじょうろをあげたら喜んでて、そこにモンちゃん登場。ゴロンとなったモンちゃんにヨシヨシするのはよいけど、ぞうさんでコンコン(モンちゃん我慢)
パパとママが「あ、ダメよ。モンちゃん痛いよ、手でヨシヨシ」と言うと理解しやめたけれど、いじけて、ママのおっぱい要求。
気持ちのたて直しにまだおっぱいが要るのです。
本人は、モンちゃんをいじめている訳じゃないからね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言わんこっちゃない | トップ | 高齢者の熱中症のニュースで »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オカン)
2019-08-13 17:13:09
一歳半のつっちゃんも似たようなものです。
桃惠がいじくたらしいのか可愛いのか、ナデナデからキックに変わります。
諌めると「パイパイ〜」とママに抱きついてね。
気持ちを落ち着けるためなのか、まだまだオッパイから卒業出来ません。
返信する
オカンさんへ (まり)
2019-08-13 20:51:10
おっぱい最強は、同じね
頭ゴンゴンないのはよいなぁ。
けどキックは、笑った。
(いじくたらしい)の言葉が、イマイチわからないです。
返信する
Unknown (オカン)
2019-08-14 14:26:20
いじくたらしい

可愛さ余って憎さ百倍
てとこかな?
そこまで強くはないんだけとね〜
返信する
オカンさんへ (まり)
2019-08-14 18:43:08
好きな子にちょっと意地悪するようなものかな?
こちらには類似する言葉が、ないわ。
微妙な意味合いを表現できるのが、方言のよさだねぇ。

返信する

コメントを投稿