風吹くままに

温泉県に暮らすマリの日常

勝てない相手

2018-04-20 20:10:54 | 
「泣く子と地頭には勝てぬ」の故事があるけれど、わが家について言えば
「モンとばぁちゃん(母のこと)には、勝てぬ」ですな。

今日実家の、水まきホースの買い換え、付け替えと、玉ねぎの収穫。月火が雨らしいので、ほりあげ干して、日曜日に取り入れる。
の予定で、出掛けたけれど、
玉ねぎはまだ早いと却下されました。
バイトもあるし母の都合では、動けないのですが「了解」で済ませました。
今日の私は、偉かった(^^ゞ



「あたちは、お利口さんですよ。」

そうかなぁ?
お父さんを夜中に起こして夜遊びに出掛けるのバレてるよ。
鳴いても起きない時はぺろぺろするんだってね。

「それは下僕の務めでちよ」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地図 | トップ | おっさんおっさんおっさん »

コメントを投稿