風吹くままに

マリの日常

mystery ラチータ•レイ

2023-03-13 21:17:00 | 日々のこと
ミステリーチャンネルで、ラチータ・レイ全4話を観た。

インド系イギリス人刑事ラチータ・レイが自身のアイデンティティー、絶え間ない人種差別と対峙しながら、人種・宗教が絡んだ事件を解決していく!
2022年5月に英国ITVで放送された最新ミステリー!


イギリス物だと、ヴェラだとかシェトランドが好き。
あの寒寒とした景色に惹かれて話も好き。
ただ異人種でチームワークよく事件を解決していく事、ストーリーとは別に、人種のわだかまり無しが疑問ではあったのね。
「僕はイエローでホワイトで、ちょっとブルー」のブレディみかこさんも差別の事書いていたし。
ラチータ•レイみて、やはり人種差別これが現実に近いんじゃないかな?と思った。
主人公のラチータが、他部門の同僚にほんの少しきつく当たっただけで、後でパワハラと訴えられたり、、、
能力は認めても、何かと分が悪くされてしまう。

ストーリーは、まぁありがちだった。
人種差別のストレスの中、事件を解決するってのは、興味あるので、もし次ができたらみたい。

ラチータ•レイ役の人誰かに似ているなぁ、、、、思い当たった。
涙そうそうの夏川りみさんでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沙林 帚木蓬生 | トップ | 起きれない »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a0qza1548)
2023-03-14 07:07:47
上司が有色で女性でとなると何かと難しいよね。
ヴェラはPちゃんに勧められてオカンも面白く見ました。
有料チャンネルは全く取ってないから見られないのだけど、ネットで画像をチェックしたよ。
夏川りみがもう少し歳を重ねて、えっと日焼けした感じでした。
Unknown (maritosi1152)
2023-03-14 11:55:29
オカンさん、差別してはいけないからしないポーズは取るけど、実際は重箱の隅を突くような感じでした。
事件よりもその差別でストレス溜まりそう。

Jコムに、入ってるので結構見れるチャンネルはあるけど、みたい番組はなかなか無い😅

コメントを投稿