風吹くままに

温泉県に暮らすマリの日常

生後2ヶ月半

2018-08-10 16:04:44 | MAGO


最近、声をかけると笑うようになった。
指チュッチュッも上手に。
体重が5200gとなり(生まれた時の倍)、10分も抱いていると、ばぁばの腰と腕にずっしり来る。
寝る前に、ストレッチ必須。

さて、生まれる前は「グランマ」と呼ばせようかなぁと思ってたけど、いざとなったら「ばぁば来たよ~」などと、自分で「ばぁば」と言っている。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特捜部Q | トップ | 歩く »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^)/ (ぎこまめ)
2018-08-10 21:07:48
あはは、やっぱり、ばぁばですよね(笑)。
2か月半で随分と大きくなりましたね。
うちは今日健診でやっと3000でした。
これからが楽しみですよね♪
こないだ、平坦なところで転んだので、足腰鍛えなければ子守が出来んと思いました。危ない危ない!
返信する
ぎこまめさんへ (まり)
2018-08-11 00:21:05
ばぁばが、呼びやすいてすねぇ
それに娘たちが「とうちゃん、かあちゃん」なので、グランマはないかと

すぐ5000行きますよ~。
そして「抱かないと泣いてやるぅ」と、なります
ぎこまめさんも転んだの?
ホント結構皆転ぶお年頃になっちゃったね。
気をつけましょう。
家の中でしか抱かない私です。
返信する
自然の流れ (オカンときどきオババ)
2018-08-11 14:16:22
ぷっくりと良く肥えましたねぇ。
サングラスもよくお似合いですよ♪
まりさんがばぁばなら、ご主人はじぃじでしょうか?
うちはオカンがオババとよばせたので、流れで相方はオジジとよばれておりましたが、本音は嫌だったようで先日、自ら『じぃちゃん』と名乗り、孫らによばせようと反乱を起こしましたわ。
でもまぁ、あっけなく撃沈し元のオジジに戻っております。
返信する
オカンさんへ (まり)
2018-08-11 19:46:14
アハハ、あっけなくおじじに戻ったのね。良いじゃないですかねぇ。なんとなく高貴な感じ。

うちは「じいじ」。
まだまだ育じいになりません(ルンバで活躍)。

まだ小さいので顔を出してもと思うけど娘が不許可。サングラス似合うでしょ(^^ゞ
返信する

コメントを投稿