風吹くままに

マリの日常

切れる娘

2023-04-04 16:47:00 | 日々のこと
昨日、ある午後の病院で
親子、母と娘と思しき家族の壮絶なシーンにでくわした。
娘は高校生くらいに見えた。
どうも母親に何かを渡せと大声で叫んでいる。
携帯?お金?
母親のバッグをもぎ取ろうと娘は自分のバッグで殴る蹴る。
人が人をあんなに殴ったり蹴ったりするのは、初めて見た。
必死に抱え込む親。
職員が止めようとすると、
姉妹と思えるもう一人若い子が来て、
「ほっといて下さい、口出さないで」
今度はその子が先の子を殴る蹴る「痛い?あんたがしよんことやろ?」
✖️💢✖️💢✖️💢
院長先生らが出てきて、、、
私らは、離れて下さいと、、、

そのうち、ピーポー。
警察が来ました。


分からないが、
こういうことが頻繁に起こっているのでは?と思える家族だった。
父が認知症で母に暴言を吐きまくっていた事が呼び起こされる。
話せば分かるなんて甘い事じゃないんだよなぁ。
「癇癪起こさねば良いが、、、」と怯えて暮らしてないか?
あの家族、こころ休まる時は、あるのだろうか?

辛いなぁ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のど自慢刷新 | トップ | らんまん »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TVドラマみたいな光景 (Suzy)
2023-04-05 14:52:53
恙無く暮らしていくのが一番だが・・・
気の毒ですね。
安らぐところがない
Unknown (maritosi1152)
2023-04-05 15:26:37
Suzyさん、機能不全の家族って言うのですかね。家族ではないけど、切なくてため息がでました。
平穏が何より幸せです。

職員さんが警察に連絡したのは賢明だったと思います。
なす術がなかった、、、

コメントを投稿