風吹くままに

温泉県に暮らすマリの日常

焼きコロッケ

2017-03-30 23:42:15 | 日々のこと
今夜は「お値段以上~◯◯◯」のグラタン皿で、
焼きコロッケ(チーズ入り)
他は、蓮根の五目煮、ほうれん草のごま和え。カリフラワーの酢漬け。

娘夫婦の来る日なので、婿さんのお腹に満足感があるかと娘の和風でのリクエストに添うようにメニュー決めている。
毎週悩みます。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の庭 | トップ | 起こされる »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-03-31 00:20:01
いやー、美味しそうです!

チーズまで入ってるンですね。 
グラタン風だし、食べてみたいなぁ。



マリさんのブログを見ると、お腹すきます( ´∀`)。
返信する
葵さんへ (まり)
2017-03-31 01:09:33
油で揚げるより手間がかからなくてよいです!

葵さん、てづくりで何食べたいですか?
最近思いつかなくて。
ネットでは、色々みるんどけどね。
返信する
Unknown ()
2017-03-31 15:42:02
今、食べたいもの(^^♪

★チーズヒレカツ。(チーズデミグラスに、ヒレカツを煮込んンだもの。)

★石狩鍋(今日は寒いので)
★アスパラベーコン
★きのことアスパラのバター炒め
★レンコンに野菜を挟んであげたもの
★かき揚げ
★肉じゃがころっけ

などなどです。
油ものが多いな笑!

返信する
葵さんへ (まり)
2017-03-31 23:26:40
ワハハ、カロリー高ッ!
デミグラスソースにヒレカツは、やったことないなぁ。ハンバーグはやるけど。
元気の源に、こういうのを食べないと!って思います。
そして飲む!

今度娘たちが来る時は、デミグラスヒレカツをやってみたいです。
副菜は、あっさり目で行きます。
そそ、婿殿の親戚アスパラ農家があるんですよ(あと椎茸)。
時々立派なのをもらっているみたい。
我が家の分はないけど
アスパラの肉巻きカツも好きですが、アスパラ高くないですか?

葵さんは、和食系はあまり好きでない?
おにつけなど?
返信する
Unknown (Unknown)
2017-04-01 00:00:50
いちご以外にも、アスパラ、椎茸を栽培されるご親戚がいらっしゃるとは、すごいですね( ´∀`)。


アスパラ、高いです!少しで、200円くらいしますよね。


今日はお腹がすいてたんです笑!
お昼が、お魚で、あっさりしてたと事で、脂っこいモノしか、思いつかなかったのです笑!



お魚も大好きですが、脂っこいものも好きかも笑!

今日の御飯

朝→イチゴと御飯とちりめんじゃこ

昼→定食屋で、ほっけの開き
 
夕方→コロッケやで、コロッケ


夜→自宅で鍋。鮭や豚肉や白菜、しいたけなど


という感じでした。
返信する
Unknown ()
2017-04-01 00:13:32
そうそう、マリさんは、冬に体重は増えてませんか?


私は、この12月1月、ものすごーーーく食べて、そして、2月3月は、仕事が忙しかったのと、寒かったので、ほとんど、運動せず。


その結果。お腹のお肉がすごいことに(;゜O゜)。

春服のジーンを着用した時に、胴回りの肉にびっくりしましたーーー。


この冬は、よく食べたからなんですけど笑。


春にむけて、焦ってます笑。
返信する
葵さんへ (まり)
2017-04-01 00:35:15
すご~~い、バランス取れてますね。
我が家は、昨夜の五目煮の残りと卵焼きだけでした。
昼間、カップラーメン食べてそれがつかえてたの(と、言い訳)。

体重は1キロくらい太ったかな。
大して変化なしです。
でも、本当は1キロ痩せたかったので、これから2キロ痩せたい。
健康のためにです。年を取ると、血圧や血糖値などいろいろ高くなるので。

でもね、生野菜ばかり食べれないし、飽きてしまうので、結構こってりもの食べます。

桜もいよいよ京都花盛りのようですね。
その中を自転車で~~
葵さんの季節がやってきましたよ。
ところで葵さんは、どのあたりにすんでいるのでしょうか?
差しさわりなければ、大まかでよいので教えてください。
返信する
Unknown ()
2017-04-03 15:01:37
えーーー、まりさん1キロしか、増加してないんですね(;'∀')。。。


私、たぶん、5キロくらい増加したかも。。。。本当です。。
今、2キロくらい、減っている感じなんですが笑。

とにかく、春用スーツが、きつくて、あと、ブラウスもきついんです(;´・ω・)・・


6月までに、なんとか、元に戻します(^◇^)


もちろん、京都のど真ん中に住んでるのではなく、端っこの方の住宅地ですよ(^◇^)。普通の住宅地ですよ(^◇^)


返信する
葵さんへ (まり)
2017-04-03 22:07:12
5キロ増加してもすぐ2キロ減らせるのがすごいです。
1キロ減らすのに苦労します。
食欲に負けるのです

春服がきついとなるとこれを機会に新調しちゃいますか?
それもいいですよね~~
返信する

コメントを投稿