風吹くままに

温泉県に暮らすマリの日常

起こされる

2017-03-31 01:10:53 | 
さっき、ノラさんが一声鳴いて通り過ぎた。
モンはこたつで寝ていたのに、起きてきたよ。
餌を少し食べ水飲んでお決まりのコース出ていこうとした。
ちょっと意地悪、
出入口を足で通せんぼしてみた。
でも出たいんだって。




あまりストレス与えたくないので、
直ぐ様だしてあげました。

早く帰っておいで。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きコロッケ | トップ | ラビリンス 第3話 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-03-31 15:37:22
意地悪、気持ちわかります(^^♪

それで、モンちゃん、どれくらいでかえってきましたか??

やっぱり、野良ちゃんのあいさつは、

「通ります!!モンちゃん、よければ、でできませんか??】なんですね。

一声というのは、どんな感じですか?

返信する
葵さんへ (まり)
2017-03-31 23:30:50
「ワ~オン」って感じです。
イオンじゃないよ。
この挨拶するってのが可笑しくて、
ホントに何言ってるんでしょう。

30分ほどしても帰ってこなくて、寝ました。
朝には、私の布団の上にドンと寝てて、寒いのに布団からはみ出してた私
返信する
Unknown ()
2017-03-31 23:55:44
もしかしたら、私が昔言ってた、ハチワレちゃんの、犬の遠吠えみたいな鳴き声でしょうか??

聞いてみたいなぁ。

たぶん、

その『ワオーん』は、『可愛いい、モンちゃん!遊ぼー!俺と夜遊びしようぜ!』だと思いますよ笑!


しかし、夜中、何してるんでしょう??

本当、モンちゃんを追跡したいわーー笑。
返信する
葵さんへ (まり)
2017-04-01 00:23:22
遠吠えってほど長くはないんですけど、どうでしょうか?
今日はまだ通りません。雨降ってったからかな。
それとも今夜は別の女子をお誘い?

以前Drが、ノラの母親はすぐ子供に「人を警戒しろ」って教えるといってました。猫語知りたいですね。
返信する
Unknown ()
2017-04-03 14:58:03
確かに、だいたい、猫でよくみかける(堂々と、道を歩いている)のは、たいてい、雄らしいです。

きっと、モンちゃんに一声かけているのも、間違いなく、雄でしょうね。


ジュニアは、昼でも、お天気の良い日は、ご近所でウロウロしているので、よく見かけます。一方、さびちゃんは、餌場の夜でしか、見たことないんです。

夜だから、錆柄で、模様もだいたい、認識しているのですが、明るいところで一度も見たことないので、全体が、どんな感じかが、謎なところもあります。

クリクリお目目で、とっても可愛いお顔なんですけどね。
返信する
葵さんへ (まり)
2017-04-03 22:03:10
ジュニアと錆ちゃんみたいですが、さびちゃんに関しては、葵さんも夜の感じしかわからないのですね。お目目くりくりというと一層見たくなります。

メスは「わお~ン」とは、鳴かないので(多分)通っているのは、オスでしょう。
夫がパッと見たら灰色だったそうです。
でも私は、この辺りでは一度も灰色は見かけたことないんです。????
家の周りで見かけるのはほぼ八割れです。
そうそう、モンは、餌を食べて、まだ足りないときは、私に抱っこしてきます。
ボディランゲージです
返信する

コメントを投稿