風吹くままに

温泉県に暮らすマリの日常

明日はパン焼き

2023-09-25 20:21:00 | 日々のこと





半分物置と化していた調理台。
久しぶりに除けて、マジックリンかけて拭きあげたら、見違えた。
🚗車は軽。
宝石など興味なし。
そんな私が、少し贅沢したのがこの調理台。
本来は、このままパン生地こねもできるけど、猫はいるし、、、(モンは上がったりしないけど)
物も置くからやってません。

娘宅の食事を作るのにも、弟達が集まって来ても、この調理台のお陰で配膳も楽々。

メニューのコピーもした。
材料は揃えた。
もう準備忘れはないかな、、、
まぁ友達だから完璧でなくてもよいのだけど。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掃除に勤しむ | トップ | おしゃべりは元気と健康の源 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいプロ仕様の大理石 (Suzy)
2023-09-26 13:30:17
女性の羨望の台所です。

パンもプロ並みの出来上がりを
時々グログで見せてもらってます。
返信する
Unknown (maritosi1152)
2023-09-26 18:20:49
suzyさん、多分模造かな。
それでも一点だけ豪華😅
腕が追いついてないと言う、、、
返信する
Unknown (クリン)
2023-09-27 19:16:30
フォカッチャとクリームチーズ入りナッツパンだけでなく、うどんやおそばも打てますね⤴✨🐻(もうちょっとスペースが必要でしょうか)
お友だちをおもてなしできて良かったですね💛
返信する
Unknown (maritosi1152)
2023-09-27 20:49:02
https://blog.goo.ne.jp/cforever1
クリンさん、又機会を持とうの話にもなりました。
庶民が行くランチって、変わり映えしないから、時には、こう言うのも楽しい。
掃除は気合いいるけど←普段からまめにすれば良いのだけど💦
返信する

コメントを投稿