風吹くままに

温泉県に暮らすマリの日常

小さな節約大事だけど、、、

2022-04-25 13:49:00 | 日々のこと
ご近所の化粧品屋さんで服を買うことが多い(置いてあるのだ)。
遠慮せずに「それ好き、今日は気にいるのが無いわ」と、言えるので
必要なくてもフラッと顔を出している。
昨日は、雨も降るしで気分転換に寄ってみた。
ブラウスとパンツに頃合いのがあったのでゲット。
支払いの段階で「あなた地域振興券は?」
買ってないと言うと「何故買わんかったん?明日にでも市役所に行って変えてきよ、3割分付くのに、支払いはそれからでよいから」
住んでいる所が田舎なもので、買い物は専ら隣の市に行くから買わないのだ。
そんなだけど、服を買ったので有り難く、今朝一番で市役所に行ってきた。
上限4万買ってプレミアム12000がついて52000円の商品券に。
12000円は、大きいな。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昆布好き | トップ | 誰に愛されても  山内惠介 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a0qza1548)
2022-04-25 15:15:20
オカンはそういうの疎いから、後で知ることが多くてね。
一万二千円は大きいよね、うん!
返信する
Unknown (maritosi1152)
2022-04-25 17:25:45
@a0qza1548 さん、私の場合、疎いのもなんですが、面倒くさいのもあるんです。
大型店(わが町ではイオンしかない)で使えるのは限られていて小型店での使用になると、なかなか使いたい店がなく、二の足を踏むのです。
ただよく調べれば、ガソリンスタンドなどもあって、、、
いつもと違う行動パターンを強いられる。あー面倒(笑)
返信する
凄いお店屋さん (Suzy)
2022-04-25 18:11:12
そうなんですね
良心的過ぎるお店屋さん
考えられない 
それ以上にお得感があります。

まあ我が家の近くにもあればいいのに
なあ
返信する
Unknown (maritosi1152)
2022-04-29 17:35:35
Suzyさん、お返事したとばかりと、すみません。
お店は、個人の店で顔馴染み、同世代。気楽で、ついワガママも言ってしまいます。
返信する

コメントを投稿