風吹くままに

温泉県に暮らすマリの日常

ついに書かれた

2019-09-26 13:49:25 | MAGO
「思い通りにならないと、物を投げ捨てたり、壁や床に頭をゴンゴンします。成長の証だと思いますが・・・」

やっぱりMAGOくん、保育園でもするんだ!
父が認知症になって(まだら)母ともめると歯がゆくて湯飲みなどを床に投げ捨てていた。
娘と二人「じいちゃんの、その血は引いて欲しくないよなぁ」と・・・
今だけのこと、今だけのこと成長したら、きっと静かに自分で折り合いつけられるようになるさ(私の孫だもん(*´σー`)エヘヘ)。
とりあえず、直近スーパーなどで大声で泣いて駄々をこねる子には、なるかも┐('~`;)┌
只今1才4ヶ月。


一方姪の子(同じ男の子で一才上)は、それは聞き分けがよくて、少しは、同じ血が流れていそうなのにお利口さん。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもじゃない | トップ | 膝が痛い?! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オカン)
2019-09-26 17:42:46
いやいや、まりさん。
聞き分けが良い子は後々出てきますよ〜。
もっと凄いのがね。
返信する
オカンさんへ (まり)
2019-09-26 22:04:56
そうよね。
やんちゃぐらいが丁度いい!とは、思っているけど、父だけには似て欲しくないんだなぁ。
まぁ、先生にも地が出せるってことでヨシとしましょう。
返信する

コメントを投稿