湘南トイプードルまりんのわん!ダフルライフ

わんこの楽園「湘南」で暮らす、トイプードルまりんが今日も陽気にワンワンワン♪

2018 海解禁

2018-04-22 14:30:57 | 日々のこと
今日は真夏日の予報だし、どうせお風呂入るし…





ってなわけで〜












海レトリーブやりました
















相変わらず拙い感じですが、一生懸命持ってきてくれます






走って暑くなったので、海でクールダウン













そりゃ、そうでしょ






4月でこの暑さということは…




今年の夏はまた一段と暑くなりそうですね



---------------------
(おまけ)

海から上がってサーフヴィレッジまで来た時、ちょっとした出来事がありました


家族で観光に来ていた小さめダックス(カニンヘン)ちゃんが、飼い主さんがリードを落とした隙に逃げて、まりんに向かって一直線に走ってきたのです

土地柄的にわんこが遊ぼうよ♪モードで走ってくるのは、まりんもワタシも慣れています

でもこのカニンヘンちゃんは警戒(攻撃?)モードで吠えながら全力でやってきたので、「これはヤバイ奴だ!けんかになる!」と思ってヒヤリとしました


ところがまりん、遊び疲れてたのか何回かカニンヘンちゃんの攻撃を交わしただけで、特に応戦するわけでもなく落ちついてました


そうこうするうちに飼い主さんが走ってやってきてちょろちょろしてるカニンヘンちゃんのリードを掴み一見落着に…



と、思った瞬間



海水で全身びしょ濡れ状態のまりんがカニンヘンちゃんの頭上で、ブルブルって。。。Σ(゚д゚lll)



【参考】海水で全身びしょ濡れのまりん↓



(2015年8月撮影)



当然カニンヘンちゃんは潮と泥まみれ。。。

飼い主さんご一家に何度も謝られましたが、むしろこっちが申し訳ない気持ちでその場を立ち去りました






何でよりによってそのタイミングでブルブルしちゃうかなぁ。。。

やっぱりマイペースなんでしょうね。。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018春 まりんご | トップ | ソフトクリームとおにぎり三兄弟 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルカまま)
2018-04-23 08:31:05
お〜!Σ(゚Д゚)それは、ヒヤッとしましたね!
何事もなくて、良かったです♡

突然、知らない他のワンコさんが突然、こちらに向かってくると、本当にドキッとします。
ルカがパニックになる前に、抱き上げなくちゃ!と思う一方で、
目の前の事が、スローモーションのようになります( ;∀;)

それに比べて、まりんちゃんは動じませんでしたね(^_^)しかも、身のこなしが素晴らしい!
それが良かったのかな、カニンヘンちゃんも攻撃する気持ちが、引っ込んだのかも(*´艸`*)

それにしても、同じトイプードルとは思えないくらい、まりんちゃんは海が好きで、まさしく湘南ガールですね♪♪
ルカなんて…ルカなんて…いまだに、海が壮大過ぎて、何だかよく分かってない感じです(笑)
返信する
まぁ~ (福母)
2018-04-23 17:10:29
海解禁でしたかーー
気持ち良さそうだねーー
もしやこのカメラのアングル、ママさんも足だけ海入ってます?
いい写真がいっぱいだ~

知らないワンコ突進してきても落ち着いてるまりんちゃん素晴らしい
福はご存知の通り、パニックの上、逃げまくりもぉ大変なことになるに違いない抱き上げてあげないと危ないかも~
ブルブル~っは予想出来ないタイミングでやるから仕方ないですよね~
お風呂上がりはいつも水かけられっぱなしな母です
返信する
Re:Unknown (まりんママ)
2018-04-24 08:07:47
いや〜、、、ワタシ抱っこどころか、ヒャアッ!って声あげちゃって。。。
お恥ずかしい。。。
まりんが冷静で助かりました。。。

元々小さい時から骨格大きくて、トイプーにしては活発犬だったのと、先輩犬達がバシャバシャ泳いでいたのを見てたので、海で泳ぐのは普通のことくらいに捉えてるみたいです
うちの小さいお風呂でも泳ぎますよ〜笑
返信する
Re:まぁ~ (まりんママ)
2018-04-24 08:19:17
暑い日の海散歩はビーサンに短パンなので、ワタシも膝くらいまで海に入っちゃいます
iPhone落とすのが怖くて、自分が海に入ってる時は滅多に撮らないんですけどね〜

やばい、抱っこしなきゃっと思った瞬間には、既に足元まで来てました
カニンヘンちゃん、めっちゃ俊足でした笑
咄嗟の時ってなかなか動けないものですね〜
まりんががっつりブルブルやっちゃったから、あの子全く海に入ってないのに、お風呂行きになったと思います。。
泥は乾けば落ちるんですけど、潮は乾くとカピカピになって固まっちゃうんですよ〜
返信する

コメントを投稿