湘南トイプードルまりんのわん!ダフルライフ

わんこの楽園「湘南」で暮らす、トイプードルまりんが今日も陽気にワンワンワン♪

春の山梨一泊旅行(桃の木温泉さんわそう 前編)

2019-04-21 22:26:47 | お出かけ、旅行
昇仙峡の後は車で1時間弱のところにある、本日宿泊予定の桃の木温泉さんわそうにやってきました!
 
 
 
 
到着と同時に美人な女将さんがお迎えに来てくださりました
 
 
 
 
▼今年の2月にわんこ連れ専用宿としてリニューアルオープンしたばかりのお宿
 
 
 
 
▼エントランスには可愛らしいWelcomeボードが(^^
 
 
 
 
▼うしすけ風の撮影スポットw
 
 
 
 
▼ロビーはお香?のいい匂いがしました。館内どこもきれいに清掃されていて、床はわんこたちの足にやさしい柔らかい素材のじゅうたんが敷かれていました
 
 
 
 
 
 
▼シンプルな和室のお部屋を予約しました
 
 
 
 
▼ここにも可愛いらしいWelcomeメッセージが♪ 女将さんの手作りなんですかね~
 
 
 
 
 
 
▼まりん父さんとワタシにはウェルカムドリンクそれぞれ1杯サービスのチケットが、まりんにはわんこ用おやつが用意されていました
 
 
 
 
▼わんこ専用宿なので、グッズも一通りそろっています。
 
 
 
 
▼暖房器具の前には柵がありました
 
お部屋にはコンパクトなユニット式のトイレとバスが付いていましたが、私は洗面もお風呂もお部屋の近くにある共同風呂で済ませたので、お手洗い以外は使いませんでした
 
 
 
 
 
 
お部屋で少し休憩した後は探索に出かけることにしました
 
 
 
 
▼室内ドッグランがありました。屋外ドッグランはただいま建設中とのこと
 
 
スポンジ素材でできている遊具なので、ぶつけても痛くないです
確かにこれなら安心して遊べますね!
 
 
 
 
 
 
ランでわいわい遊んでいたら、女将と一緒に看板犬の金太郎君(シーズー/9か月?)があいさつに来てくれました(*^0^*)
 
 
金太郎君の毛並みが触ってみたらすべすべつやつやで驚きました
きっといいものを食べてるんでしょう!
このさんわ荘には金太郎君のほかに14歳のチワワのなっつちゃんと9か月の甲斐犬、姫虎ちゃんが看板犬として頑張っています♪
 
 
 
 
女将に教えてもらったご近所の河原までお散歩することにしました
 
 
 
 
▼エントランスのお散歩グッズもバッチリ完備
 
 
 
歩いて2、3分で河原に到着
湧き水がきれいすぎて感動しました!
 
 
 
 
 
 
▼鹿の角風の木の枝を見つけてハッスルする湘南トイプードル
 
 
まだこの時期だとまりんが川遊びをするには、水が冷たすぎましたが、夏に来たらきっとバシャバシャ遊べて楽しいと思います
 
 
 
 
 
 
外から帰ってきて館内に入るときは、この足洗い場で汚れを落とします
 
 
 
 
河原散策の後は、お楽しみの温泉に行ってみることにしました♪♪
 
 
 
 
▼備品のフェイスタオルが女将だぁw
 
 
 
 
 
 
お風呂は男湯と女湯で2種類あって、18時から19時で入れ替えになります
 
 
 
 
 
 
▼桃の木温泉は秘湯で、贅沢な源泉かけ流し。加温加水していないとのこと!
 
 
 
 
 
 
 
 
▼脱衣場の様子(館内リードでわんこOKですが、お風呂だけは同伴NGです)
 
 
 
 
▼内風呂の様子
 
 
 
 
▼「飲用できません」かと思ったら「飲用できます」でした笑 試しに飲んでみたら、茹で卵の味がしました
 
 
 
 
▼内風呂から露天風呂につながっています
 
 
トロトロ泉質の熱すぎず冷たすぎずちょうどいい塩梅の温泉、鳥の鳴き声とお宿の下を流れる川のせせらぎにすっかり癒されて、ついつい長湯になってしまいました
 
 
 
 
春の山梨一泊旅行(桃の木温泉さんわそう 後編)に続きます!
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の山梨一泊旅行(昇仙峡編) | トップ | 春の山梨一泊旅行(桃の木温... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿