湘南トイプードルまりんのわん!ダフルライフ

わんこの楽園「湘南」で暮らす、トイプードルまりんが今日も陽気にワンワンワン♪

春の山梨一泊旅行(昇仙峡編)

2019-04-21 07:41:34 | お出かけ、旅行
今週末は一泊二日で、山梨県に来ています♪
 
  
ドライブベッドを使い出してから、まりんが一人で助手席に座れるようになったので、ワタシがのんびり後部座席で寝ているうちに、中央道を通り勝沼ICで下りて、あっという間に、本日の第一目的地の昇仙峡にやってきました!
 
 
 
▼観光案内所にいた、なんちゃらザウルス君
 
 
 
▼虫歯の治療中らしい…
 
 
 
 
▼虫歯かどうかはわからないけど…
 
 
 
ヤニ着色してました
タバコの吸い過ぎか⁉️
 
 
 
 
 
  
無料の市営駐車場に車を停めて、仙娥滝入口まで歩きました
 
 
 
▼初めての場所は俄然張り切ります!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
歩いて五分くらいで入口に到着しました
 
 
 
 
 
入口を入ると、お土産物屋さんが数軒連なり、こんな撮影スポットもありました
 
 
 
▼昇仙峡とエイリアンのつながりは不明…
 
 
 
 
 ▼カップル向けのインスタ用スポット
 
 
 
 
流れに沿って階段を下った所に仙娥滝がありました!
 
 
 
  
▼ここ最近晴れが続いたせいか、思っていたよりも水量は少なめ
 
 
▼全国第2位らしい…(じゃあ1位はどこ??)
 
 
 
さらに下っていきます
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
お天気良くて散歩日和だったのと、まりん父さんダイエット成功で身軽になったので、遊歩道だけのつもりが、気がつけばハイキングコースの途中まで来ていました
 
 
 
 
▼これも映えスポットなの…??With七福神
 
 
  
宿に着くのが遅くなりそうだったので、ハイキングコースを途中で引き返して、覚円峰を望むお茶屋さんでランチを頂くことにしました
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
▼飲んべえセットのビールと岩魚
 
 
 
 ▼手打ち蕎麦も頂きました♪
 
 
 
▼絶景に乾杯!! 
 
 
 
 ▼岩魚の炭火焼き(ウチの近所でこれをやると、間違いなくトンビにやられますw)
 
 
 
  
美味しいランチを頂いた後は、来た道を戻りました
 
 
 
▼岩門前にて
 
 
 
▼うう〜ん、いかにも掛け軸に出てきそう…
 
 
 
 
 
 
 
昇仙峡の遊歩道から出てすぐの所にある水晶屋さんで、まりん父さんが突然、魔除け厄除けのブレスレットがほしいと言い出し、購入することに…
 
 
 
まりん父さんが観光地で自分へのお土産買うこと珍しいし、水晶に興味あるという話も聞いたことなかったから、「なんで?」と聞いたら、『石にもすがりたい気持ち…』と言っていた💦
 
四月から異動で新しい職場になった、まりん父さん
仕事で扱かれて色々大変らしい…😅
 
大丈夫か⁉️
 
 
 
▼一方で、悩みとは無縁な感じの湘南トイプードル 
 
 
春の山梨一泊旅行(桃の木温泉さんわそう編)に続きます! 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Local Brandドッグタグを受け... | トップ | 春の山梨一泊旅行(桃の木温... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿