湘南トイプードルまりんのわん!ダフルライフ

わんこの楽園「湘南」で暮らす、トイプードルまりんが今日も陽気にワンワンワン♪

箱根仙石原一泊旅行(長安寺編)

2018-02-24 22:00:36 | お出かけ、旅行
(箱根仙石原一泊旅行の続きです)


翌朝



朝のお散歩帰りも…





ついついレストランに立ち寄っちゃうまりん…
日本でも有数のレストラン愛好犬です





朝ごはんを美味しく頂いて…




一の湯さんをチェックアウトしました






先日訪れた森のあかりの女将さんに教えて頂いた長安寺に向かいました





曹洞宗のお寺で、五百羅漢(500人の仏陀のお弟子さん…という意味)と呼ばれるたくさんの石像が見られる珍しい場所です















本当にたくさんの羅漢像がありましたが、その中でも特徴的ないくつかをご紹介しますね!




バカボンのパパ?








い〜と〜まきまき
い〜と〜まきまき








あ〜、よく寝た!








欽ちゃん??









剣道の練習中








アタマながっ







世の中、全てお金ですよ








ちっ、違います、ワタシ触ってません!








福耳すごいですね








ああっ、困ったぁ〜、どうしよぉ〜〜








ほうほう何々? そりゃあ〜てえへんだ!








に〜らめっこしましょ、
あっぷっぷ〜








道よ、開け〜!








もっと強めに揉んでもらえます?

えっ、もっと強くですか?










ごめん、ごめん
つい夢中になっちゃって
じっくり見てたら日が暮れてしまうくらい、色んな表情やしぐさの羅漢像がありました!


秋の紅葉で有名な長安寺ですが、紅葉以外の季節もおススメです


長安寺を出た後は大きな渋滞に巻き込まれることもなくスムーズに自宅に戻りました


(箱根仙石原一泊旅行 長安寺編 終わり)








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根仙石原一泊旅行(一の湯/... | トップ | トンチンコンビの朝散歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルカまま)
2018-02-25 17:53:34
羅漢像が、面白ろ過ぎます〜(^o^)
夢中で、読んでしまいました(笑)。まりんママさんの、アテレコ?コメント?が絶妙で(*´艸`*)

たまには、こういう所をゆっくり見て回るのも、良いですね♪♪

この記事、楽しいので、後でもう一度、見たいと思います(^^)/

一の湯さん脱衣所までは、ワンコ行けないのですね、残念。
いつも、見える所に一緒に居られるのが、安心です〜(^^)

あ、パン祭り、行って来ました(^^)v
近々、記事をアップしますね〜(*^^*)
返信する
Re:Unknown (まりんママ)
2018-02-25 19:01:33
湘南パン祭り、行きたかったんですけど、ちょっと風邪気味だったので、外寒かったし、残念だけど諦めました
ルカさんブログのレポート楽しみにしてます

箱根はまりんが来る前から何度も訪れてますが、長安寺は今回初めて行きました。
箱根もまだまだ奥が深いですね〜
アテレコ、楽しんでもらえたなら良かったです!
返信する

コメントを投稿