まりんの和わーるど

日々の暮らしのなんでもないことを綴ってます。家事や育児について、あとは映画・本などの感想を書いてます。

ハワイ旅行記二日目

2005-10-16 15:22:43 | 旅行

今日は朝からレンタカーでボルケーノ見学。
キラウェア火山。
途中でコナコーヒーの農園により、コーヒーを購入。
試飲したけど、なかなか美味しかったわ
それから火山のある国立公園へ。
なんか晴れたり曇ったり、雨がぱらついたりすごい天気やったわ。
でも、火山は凄かった。
景色も凄いし、今でもモクモクと水蒸気を上げているところも見れたし、なんかすごいエネルギーを感じた。
不思議な感じ。
(スゴイを連発してるアホみたいな文章やなー・・・。
でも、ほんま凄かったわ。)

ハワイ島は四国の半分くらいの面積なんやけど、この日は結局島内一周して帰ってきた。450kmくらい走ったんかな?
運転はダンナと義父がしてくれたけど、ほんまお疲れ様やったね。
道がまっすぐ続いていて、すれ違う車も結構スピード出してるから、私はちょっと怖かったわ。
暗くなってくると街灯も無いから、あんまり道も見えなくなるしね・・。
さすが自然がいっぱい残っている島って感じやったわ。
コテージに帰ってきてから、またダンナとテニス。
結構上達したで
晩はまたバーベキュー。
なんで、外で食べるバーベキューもビールもこんなに美味しいねんやろー。

最新の画像もっと見る