まりんの和わーるど

日々の暮らしのなんでもないことを綴ってます。家事や育児について、あとは映画・本などの感想を書いてます。

今日の野菜

2005-12-14 17:29:10 | 料理
今日の野菜はなんか、すごい元気な感じ。
ちょっと嬉しくなっちゃった。
今日届いた野菜は、
玉ねぎ、にんじん、さつまいも、三浦大根、小松菜、ほうれん草、レタス、長ネギ、みかん、りんご。

三浦大根って初めて見た!!
めちゃでかい。そして重い!!!
写真を撮ってみたけど、イマイチ大きさが伝わらないかなぁ・・・?
すごい重いで。
ちなみに元気なニンジンも一緒に撮影してみた。
すごくいい香りがするねん。
三浦大根は三浦半島で栽培されてるけど、栽培面積がだんだん減少してきて、今では年末の三日間しか市場に出回らないねんてー。
どうりで見たことないわ。
煮物やおでんにすると美味しいって書いてたから、久々におでんでも作ろうかなぁ。
長らく食べてないもんなぁ。
ちなみに今は、焼き芋製作中。
しょっちゅう食べてる気がするなぁ。
ちょっと電気代が心配かも・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~ (Satory)
2005-12-15 14:21:02
大根、めちゃおいしそう

ホクホクおでんいいなぁ~。私がこっちで買う大根は、手首や腕ぐらいの細さ。なかなかこんな立派なふくらはぎ位ありそうな大根は見かけないなぁ~

絶対、おいしいよぉ~
返信する
Unknown (まりん)
2005-12-15 16:46:24
立派なダイコンってSDでは見かけないんですねー。

おでん、作るの楽しみです。今度ダンナが一緒に晩ご飯食べれる時に作る予定でーす。
返信する