まりんの和わーるど

日々の暮らしのなんでもないことを綴ってます。家事や育児について、あとは映画・本などの感想を書いてます。

うーん・・・

2008-03-16 10:58:01 | 料理
3月の末で期限が切れる食事券が1万円ちょっとあったので、
横浜のランドマークタワーに中華料理のコースを食べに行ってきました。

だけど・・・。
店内は子供が走り回り、怪鳥のような奇声を発し、
全然落ち着いた雰囲気ではなかった・・・。
ファミレスに来たんだっけ?という感じ。
眺めと食事を楽しみに来ている人がたくさんいるのに、
なぜ親はちゃんと注意をしないのかな。
料理を運んでいる人にぶつかって、火傷したり怪我したりしたらどうするつもりなんやろ。
なんだか、全然落ち着かない気分で食事をしたのでちょっと残念。

ちょっと前に友人がエステに行った時も、子連れの人も施術を受けに来てて、店内を子供が走り回り全然リラックスできなかったと言っていた・・・。

電車の中でも、子供が座席の上で靴を履いたまま大暴れしてても笑ってみている親とかを見ると、「なんか違うのでは・・・?」と思ってしまう。
隣の人とか前に立っている人とかが迷惑がっているの気付かないのかな。

ある程度、いろんな場面でお互い様の気持ちを持たないと、うまくやっていけないとは思うけど・・・。
昨日の食事が自腹やったら、もっとすっきりしない気持ちにはなったやろうなぁ・・。




最新の画像もっと見る