まりんの和わーるど

日々の暮らしのなんでもないことを綴ってます。家事や育児について、あとは映画・本などの感想を書いてます。

おうちでご飯

2005-08-30 00:02:16 | 料理
今日はダンナが「やる気がでない・・」と言って早めに帰宅したので家で晩ご飯を食べました。
チキンと野菜の煮物と、モロヘイヤのおひたし、そしてかぼちゃの煮つけを食べました。
野菜たっぷり。
(おかずに統一感は無いけど
結婚した時にル・クルーゼのお鍋を奮発して購入したんだけど、最近そのお鍋がめちゃくちゃ活躍してる。
色もかわいいし、大好き
ご飯もこれで炊いてるねん。
(うちの炊飯器は学生時代から使用してるもので、最近めちゃくちゃ調子が悪い。
べちゃべちゃになったり、芯が残ってたりする。)
結構簡単に美味しく炊けるわ。
お鍋は2個持ってるから、もう1つの鍋で料理もできるしね。
このお鍋はかなり重宝してる。
そのままテーブルにも出せるデザインやしねー。
(写真を載せようと思ったけど、デジカメの電池切れやからまた今度掲載予定。)

なんか、私も今日一日なんとなくブルーやったけど、美味しいご飯(自画自賛?)食べて、ダンナと話してたら、なんか元気になってきたわ。
英語も頑張ってみようかなー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (インベーダー)
2005-08-30 09:53:42
どうしたの?上海かぶれの旦那が、

やる気が出ないなんて、

でも、文面からして

お二人さんが落ち込んでいるように感じられますが、一心同体が伝わってきます。でも、情熱の

こもった手料理で過去を除去し未来へと、

頑張る気持ちが芽生えて良かったですね。

反省と後悔は進歩と後退ほどの違いがあるのです

デジカメも携帯も電池で作動するのです。

単純なミスが大きな後悔につながります。

新しいコメントを楽しみにしています。
返信する
ありがとう。 (まりん)
2005-08-30 13:24:28
含蓄のあるコメント、ありがとうございます

確かに反省と後悔は雲泥の差ですよね。



デジカメは充電します・・・。
返信する