MARINKA日々の記録

2019年4月男児出産しました。
主に育児記録になったけど時々読書、毎日のごはんも。

【3歳11ヶ月】産直市の野菜と映画感想など

2023年03月22日 | 3歳半~





おむつうさぎちゃん2体目


中途半端に余っていた毛糸が使い切れたので

良かったです😄




/抱っこ~\


💜💜💜



産直市で芽キャベツゲットしました😍

スーパーではもっと高値なので

なかなか手が出なかったんですよね…



赤じゃがいも購入!

ポテチ作りましたが、中身は普通の色でした。(写真撮り忘れ)

以前赤いじゃがいもがあると同じ地区のブロガーさんが

載せていたので…

いつか出会いたいです。


💜💜💜



こども園入園まであと少し😳

今日本当に暑かった…

長袖しかないけどTシャツも買っとこうかな😨


多分他の幼稚園よりも購入品が少ない園だと思いますが

それでも結構お金が~💸



そうそう、毎日の送り迎え用の大きめトートバッグ必要だなと。

大きくて軽くて毎日使うのでデザインもお気に入りのもので…

と我が家で探すとこれしかなくて


(毛糸入ってるのでイビツ)

さすがに…さすがかな~

やましいことはないけど、外で持ち運ぶとちょっとね~

どうかな~😂


家庭での反応もちょっとあれだったので

新しく使い勝手の良さそうなのを購入することにしました。


またお金が~💸と言いつつも

新しいトートバッグ購入できることにちょっとワクワク😂





支援センター

久しぶりに電車を触っていました。



💜💜💜


最近観て良かった映画


『キッチン・ストーリー』

スウェーデンの家庭研究所が、ノルウェーの独身男性の

キッチンでの行動パターンを調査するお話。


数名の独身男性のお宅に調査員が派遣されて、台所で被験者を観察。

動くたびに記録を取っていく。

被験者との会話は禁止!


でも観察していくうちに情がわきポツポツ会話、

段々と仲良くなっていく…


ノルウェーの独身男性たちは何故皆決まって同じ行動パターンなのか?

ただ機械的に記録を取っていっただけじゃ絶対分からない。

会話をした者だけが理由を知る😲



2人の男性が徐々に仲良くなっていく様子が

ほのぼのしていて良かったです😊

隣人の男性が嫉妬しているのは可愛かった😂


女性はこういうことあるかなと思うけど

男性もあるのかな。






最新の画像もっと見る