MARINKA日々の記録

2019年4月男児出産しました。
主に育児記録になったけど時々読書、毎日のごはんも。

最近の良かった映画

2019年03月27日 | 読書・映画





シェイプ・オブ・ウォーター/2018年/アメリカ





ネットのレビュー見ると結構賛否両論でしたが

私はガッツリ心掴まれてしまいました~!😻


『アメリ』が好きな人なんかは絶対お気に入りになると思います。


ちょっとダークなファンタジー✨



主演女優のサリー・ホーキンスさん

最近『幸せの絵の具』も観たのですが

個性的な役柄がとてもしっくりきます。



それにしても、映画に出てくる料理が全部吐くほど不味いってどういうこと~😂

唯一まともなのはゆで卵(笑)














バベットの晩餐会/1987年/デンマーク


ずっと観たい観たいと思っていて

東広島のTSUTAYAにあるな~と確認していたんですが

いざ借りようと思い立った時行ってみたら…なくなってる!!


それから行くたび確認してもなくて、諦めていたら

実家近くのTSUTAYAで発見したという😏



そんな満を持しての作品なんですけど


大好きな世界観でした~😍✨

出会えて良かったー!




手放しで安心して観られる温かい映画です。












南極料理人/2008年/日本


近年の日本映画なかなか面白いなぁと思うものに出会えないけど

これはとっても面白かった(笑)



あんな何もない極寒の地にいたら食べることが凄く楽しみになるよね😋

出てくる料理のどれも美味しそうなこと✨✨





海上保安庁や自衛隊専属の料理人って一体どっちの動機が先に立つんだろう?



料理人になりたくてたまたま海保や自衛隊に配属されるのか

海保や自衛隊で働きたくて料理の部署(?)に偶然配属されるのか



謎の世界です🌀
















別館のハンドメイドブログです
↓  ↓






広島ブログ


最新の画像もっと見る