MARINKA日々の記録

2019年4月男児出産しました。
主に育児記録になったけど時々読書、毎日のごはんも。

【3歳11ヶ月と28日目】ハンドメイド、文字が読みたい

2023年04月18日 | 3歳半~




ねこちゃん一体完成しました🐈






どこに転がってる文章でも読みたがるひーくん。

ひらがなを全部読んだ後『これは?😃』

漢字の読み方も聞いてくる。


漢字も興味あるなら何かしら与えた方が良いのか…🤔

こういう時良い親なら興味ある事上手く伸ばして

あげられるんだろうな😂



私は読書が好きだけど

対照的に、夫は漫画の文字すら読みたくない程本嫌い。


夫は常々『ひーには母方の本好きの血が濃くあって欲しい…』

かなり冗談抜きで言っている。

(文章読むの嫌過ぎて生きる上で結構困ってきたそうです。)


安心してください😉✋

今のところひーくんは文字読むの好きそうですよ😉👌




そんなこんなでお誕生日はこれ買いました。






文字関係ないけど😂

ピタゴラ装置っぽいのが作れるつみきです。

最初ドミノできそうなつみきにしようと思って探していたら

これを見つけました。





良い笑顔

近場でもどこか刺激になるとこ連れて行きたいな。



💜💜💜


最近のトイトレ事情

やっと、私の介助ありでは立ちションでおしっこできる

ようになりました😂長かった…

座りションはできません。


トイレットペーパーをお股に充ててないとできないという

謎のこだわりは残っているんですけどね。



今うちのトイレットペーパーはこれなんですけど



『花柄じゃなくて白いのがいい😐』

と、トイレットペーパーに注文つけてきました😂


私も別にこだわって柄物買ったわけじゃなく

そのお店で一番お手頃なの買っただけなので良いんですけど…

なくなるまでは花柄ですな🥶


因みにご近所さんに『2倍巻きが良いよ』と勧められて以来

2倍巻きが手放せなくなりました。

空になったトイレットペーパーの補充が地味にストレスだったけど

2倍巻きはなかなかなくなりません。凄い。








最新の画像もっと見る