MARINKA日々の記録

2019年4月男児出産しました。
主に育児記録になったけど時々読書、毎日のごはんも。

【4歳10ヶ月と5日目】リーキが恋しい…

2024年02月26日 | 4歳半~





リーキが美味しかったなぁ🤤

こんな美味しい野菜あるの今まで知らなかった🤤

また食べたいな〜



次見かけたら2、3本買って帰ろうと思います。

我が家の畑も来年はリーキ植えてみようかな??

芋より掘るんだろうか…🤔


この美味しさと美しい断面図を今すぐ誰かと分かち合いたい。

ご近所のはーちゃん宅に買って持っていって

食べてみて貰おうかしら!?


甘くて美味しかったのでどうぞ〜感想教えて〜😍って


うわぁ気持ち悪い☆




💜💜💜






ダイソーのボードゲーム『ぼくちく』

楽しんでいます😚


他にもオセロもトランプも。

5歳近くになると知的な遊びができるようになったなぁ🤔

親が楽しめますね。


神経衰弱もよくできるようになって…

私の方が全然カードの場所覚えてないです。

私大丈夫なのかな??



ひーくんは専門の人によると『視覚優位』体質らしくて

今まであまりそれを実感することはありませんでしたが…

最近『これがそうなんだろうな』と思うことが😱



スーパーに行くと、販促用の小さいテレビ画面

延々CMが流れてるものに顔色変えて釘付け😱


え、そんなところにテレビ画面あったの??ていうような場所も

素早く見つけて近付いていきます。



大きい画面のものは毎回毎回ず〜っと張り付いて離れないから

私もずっと待っています🤮



これ怖いのが、将来スマホやテレビゲーム依存率が高いんだろうなと。

我が家の方針ではまだスマホやYouTubeを見せていません。

いずれ自発的に見るようになるだろうしね、制限できるうちは…💀

今からどう対策しようか〜とまだ見ぬ未来にうんざりしています😇














最新の画像もっと見る